無事に【転院】出来ました。

 真夜中の台風24号🌀の威力は、本当に凄かったです!

 

朝、息子が車の点検をするために出ていったら・・・大声で「大変だ!!」

と叫んでいます!

 何かといいますと・・家の前においてあるアルファードの助手席の窓が

【全開!】になっていた!!! ということなのです💧

とても怖くて中がどうなっているかを見れない!😱💦  というので、

私が出ていってみると確かに!!全開になっています! 助手席のみ!

 

 あの!凄い横風! あの!凄い水平に降る大雨!

きっと車の中は大変な水浸しになっているに違いありません! 

 

 恐る恐るドアを開けて見てみると・・・

「あれ? フロアマットの少しの部分と、シートの平面、ドアポケットに水滴が

 付いているだけで・・・自分がホースで洗車する時に、うっかり窓を締め忘れて

 濡らしちゃうよりも小規模だぞ!??」

 

 前日も悪天候でしたし、台風が来るのは分かりきっているので窓を開けること

そのものが、あり得ない!のです。

今の車はキーレスなので、電子キーを近くに持って行き、触るだけでドアが開きます。

設定に寄ってはドアだけでなく、窓も開閉できます。

でも・・・車から家までは少なくとも4m以上離れた玄関の壁にキーを吊るしており

とても誤動作したとも思えないのです???

でも全開は事実なのです。

強風で何か動いたのでしょうか? 

お向かいさんの車(AQUA)のキーで誤動作??  分かりません!(TT)💧

 

続いて・・・

 

転院する】って、こういうドタバタ💦

 あるんです。  

 (^^)。 ⬇ ⬇ ⬇

 

 そういう不思議なことがあった「台風一過!」

予定通りの妹の「退院」➜「新病院への転院」の朝なのです。

 

 早い時間の退院と、大抵の病院の入院受付常識時間が近接しているので焦ります!💦

9時半(退院)出発 ➜ 10時(入院)です💦

 

 早めに病棟に行き、ナースステーションに寄り、次に行く病院への

【医療上の個人データ】の封筒を受け取り、「退院証明書」をもらい・・・

これまでの入院費の精算を済ませたら・・・書類が出るのに手間取ったため、出発が

10分ほど遅れました💦

 事前に相談員さんが頼んでおいてくれた「介護タクシー」さんも時間通りに来て

くれたので少し待って頂き、15kmほどの距離を走ります!

昨日の台風の置き土産(倒木)が線路上にあったため、ローカル線は運行中止。

本線まで送迎する車で、普段スカスカの県道が今日に限って大渋滞!🚙🚗🚚🚌🚗

 

 途中から「少し遅れます!」と転院先に連絡し介護タクシーを待って、受付へ。

(ひとまず一つは終了しました(^^)v!ほっ!♡

すると「まず患者さんと一緒に入院の階へどうぞ! その後、手続きに来て下さい。」

と言われたので、まずは該当する階へ。

 

(向こうのビルは2つ前に入院していた病棟。)

新しい病棟から見る景色は、今までとは大きく違う感慨の伴う景色です。

きっと・・・ココが「終の棲家」となり得るからです💧

f:id:masatdm1951:20181001151331p:plain

 

当然ですが、入院先には既に連絡が入っているので、名前を告げるとすぐに部屋へ案内

してくれました。

担当ナースからの「入院に関係する事柄への説明と同意」「必要な契約へのサイン」を

し、担当ドクターからの医療方針と、事前に了解が必要な事項の確認が済むと・・・

揃えたつもりでも、足りない様々な生活用具(ハンガー、体を洗うタオル、スリッパ)

を近くのホムセンで買って・・・

 

 入院受付窓口で保証金100,000円、病衣申し込み、入院契約書、診察券、保険証

高額医療免税証書・・・慌てると落としたり、それに気づかなかったりするので注意!

結局8:00〜13:00までシッカリ掛かってしまいました💦

 

 家に帰る前に、私には珍しくラーメン屋さん🍜に寄り、まだまだ残っている手続きに

ため息を付きながら💦 味が良く分からない内に麺はなくなっていました(^^)v

(非課税証明書はおむつの減免用、また退院したので保険屋さんに所定診断書を注文)

 

  いつ「焼肉屋さん」に連れていけるかなぁ(^^)

ドクターに尋ねたら「行きたいその日に言ってくれても大丈夫ですよ!(^^)」との事。

最後に食べたいものって・・・私は何だろう?

 

 とにかく台風のさなかの転院では無くて良かったです(^^)