求愛中💕のイチモンジセセリ

日曜日の午後のひとときに、我家から25km先にある『和紙の里 ひがしちちぶ

を訪ねてみました。

「和紙」の資料館、日本庭園、直売所、幾つもの地元の飲食店のファストフード店が

同じ敷地に集まった場所です。(良い意味で、小洒落た店はありません!(^^)v)

 

 うどんそば店、ラーメン屋さん(二軒)、ソフトクリーム🍦や、かき氷店、

団子屋🍡さんもあります。日本そばの専門店もあります!

f:id:masatdm1951:20180813213448j:plain

 

写真以上に真っ青な空と、真っ白な雲の空でした(^^)

f:id:masatdm1951:20180813213456j:plain

 

ここに来ると必ず注文して食べる『岩魚の塩焼き』一匹500円也!

鮎とはまた違った濃い川魚の美味しさがあります!

頭から尻尾まで全部残らずいただけます(^^)v

f:id:masatdm1951:20180813213731j:plain

 

苦くて苦手な方のために、「はらわた」は取ってくれています。

(実際はハラワタは有った方が、油が染みて美味しいのですが💦

 秋刀魚の塩焼きをハラワタ取って焼いたら・・・味気なかった記憶。)

紙以外全部いただけました!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20180813213500j:plain

 

木陰にはヤブミョウガが群生していて、もう黒く色づいているものも。

少し木陰を整理して『シュウカイドウの群生地』に出来ないかなぁ?

そしたらもっと観光客が訪れてくれる♪ 

f:id:masatdm1951:20180813213519j:plain

 

この味のある作りの中に「日本そば」のお店があります。

とても美味しいそばですよ!(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20180813213523j:plain

 

 主立った花が無く、マリーゴールドを眺めていたら・・・

せわしなく飛び回る、しかも1羽を追いかけてもう1羽がピッタリとくっついて行動!

 

 イチモンジセセリのメスに、オスが求愛行動💕しているのです😍

「付かず離れずの良い感じ!😍」

f:id:masatdm1951:20180813213535j:plain

 

どこに行くにもぴったんこ!

f:id:masatdm1951:20180813213546j:plain

 

花に登れば・・・少し下で待っている😍

f:id:masatdm1951:20180813213607j:plain

 

遂に同じ花の先端で見つめ合う二人💕💕

とっても可愛い写真を何枚も撮ることが出来ました(^^)v

セセリの目ってどうしてこうも可愛いのでしょう!😍

蝶に「ヤキモチ焼く」私でした(^_^;)

f:id:masatdm1951:20180813213628j:plain

 

この後、それぞれに分かれ・・・

f:id:masatdm1951:20180813213701j:plain

 

思い思いの花へと向かっていきました。

f:id:masatdm1951:20180813213719j:plain

 

 花に目を向けたはずが、すっかりセセリチャンたちの魅力に目が奪われてしまった!

懸命に生きる姿を見るだけで「無言の励まし」を与えてもらえました(^^)v