久しぶりに「自転車散歩」

 何だかこの頃の私の記事は『久しぶりに』ばっかり!(^_^;)💦

 

寒さだけじゃなくて、膝の不調からついつい運動をしなくなってきていました💧

そうすると、体がとにかく重くて足も痛くて、気持ちももやもやしてきます😱

 

 今日は夜から雨の予報!

気温が上がるということで、久しぶりにタイツの上に短パン履いて、長袖のポロシャツ

一枚の上に、フードの付いたヤッケ一枚だけで自転車に跨りました。

 

 久しぶりにペダルを漕ぐと、太腿がすぐに酸欠になって「黄色い痛み😩」が走り

登り坂がきつくなります💦

でも、足先も体もぽっかぽか💗  息苦しくなる感覚も懐かしいです😁

 

 でも!道はまだこんななんですよ!

どんだけ寒い冬なのでしょう!

梅が名産のこの辺り、どの梅の木もツボミが白んでいません💧

f:id:masatdm1951:20180210220116j:plain

 

日当たりの良い道脇に、たった一個だけ「スミレ」を見つけました。

幾枚ものスミレの葉が「霜枯れ」する中、瑞々しい丸葉と共に、愛らしく咲いて

いました!(今年初めて!)

f:id:masatdm1951:20180210220243j:plain

 

 

そして「星の瞳:オオイヌノフグリ」。

デジイチでは拡大の限界があり、iPhoneのマクロ撮影です。

かなり拡大できました!(トゲトゲまで良く写っています。)

f:id:masatdm1951:20180210220250j:plain

 

とある大病院への坂道の街路樹が「早咲き桜(品種不明)」。

既に花びらの先端がピンク色になって、間もなく咲く準備が見られました💗 🌸

もちろんソメイヨシノなどはまだ固いツボミです💦

f:id:masatdm1951:20180210220305j:plain

 

凄い田舎の風景に見えますね(^_^;) 実際!「田舎」なんですけどね😁

予報の「☔雨」は降りそうも無さそうな明るい西空です。

家を出た時には寒い北風を感じたのですが、この場面では「南風」が吹き始め

気温が上がったことが肌でわかります😃

雨が降って一気に雪を消し去って欲しいです。

f:id:masatdm1951:20180210220318j:plain

 

実は・・ふざけて雪が残っている場所に「わざと」乗っかって、リアやフロントの

タイヤが滑るのを楽しんでいたら・・・

一気に前後のタイヤが滑って💦 ・・・コケちゃいました(^_^;)💧

膝をほんの少しだけ擦り剥きました_| ̄|○💧

素直に解けた黒い部分を走れば大丈夫だったのにね😃

f:id:masatdm1951:20180210221844j:plain

 

 

寒くても春が確かに来ている証拠!

「はい!スギ花粉の飛散基地です!」😃

たわわに実っていて、暖かい日にいつでも飛ばせる準備ができています💧

f:id:masatdm1951:20180210220312j:plain

 

 

約8kmほどを、痛む左膝にわざと荷重を掛けてリハビリのつもりで漕ぎます💦

家に帰り風呂に入って、良く筋肉を擦ってリラックス!

早く二本足で走りたいなぁ😃

 

チャムは暖房の消えた部屋で、本格的に【アンモニャイト】していました😁

 

『ま〜〜〜〜ん丸!!』(^^)

f:id:masatdm1951:20180210220321j:plain