今日は『久しぶりにランニングのお試し🏃』

またまた『久しぶり』シリーズです(^^ゞ💦  

(別に狙ったわけじゃないんだけどね〜🎵 )

 

走る!」という動きは、「歩く」という動作とはまた使う筋肉も違えば、

膝に加わる荷重も違うため、今さらながら💦 走る練習が必要に感じました。

 

なるべく人の居ない場所で試そうと、少し奥まった山の小道へと車で向かいました。

午前中晴れていたものの、午後二時近くには西の山の方角から分厚い灰色の雲が

上空を覆いはじめ、ポツポツ☔ 降ってくる陽気へと変わっちゃいました☂

 

 そのようなわけで、iPhoneでだけの写真になりますし、暗めで寂しい景色

ばかりの記事になります💧 (気温は高めなので寒くはありませんでした😁 )

 

ここは「毛呂山町」の宿谷(しゅくや)という地域です。

この道はここから秩父へと抜ける「奥武蔵グリーンライン」の、いくつも有る中の

一つの「出入口」です。

今日は「凍結のため全面通行止め」の看板と、閉鎖のバリケードが置かれていました。

 

徒歩ですので、構わずこの雪の道をその先へと「走る練習をしながら」進みました。

どうやら積雪は見える限り、ココだけのようです😃

もちろん長い山道ですし、北向きの日当たりの悪い箇所が無数にあるので侵入は

危険でしょう!

f:id:masatdm1951:20180211193616j:plain

 

登り坂でも行きは全然苦しくないのですが、一歩一歩走って足を地面に着ける度に、

左膝に「鈍い痛み」が走リます。

歩幅を小さくしたり、腰をなるべく低くして筋肉へと体重を任せる工夫もしました。

上りも下りも「チョコチョコ🐤 」とヒヨコみたいな歩き方(走り方?)で試し

ました。

 

 最大でも100mくらいに限定して、上り、下り、平面・・と痛む前にストップし、

走行後の様子を観察してみました。

 

結果は・・・痛みを我慢して走行を続けると、逆に血行が良くなるためか違和感が

      軽減してきました(^^)v

 

まだまだ、ある角度での痛みや「不安感」が来ますけど、やはり回を重ねて膝の周りの

筋肉を鍛えないと良い結果は得られない気がします。(楽だけしてたら👎 駄目!)

 

「鎌北湖」も冬景色の中、静かに水をたたえていました。

この場所では「平坦な路面での実験」をしました。

 

f:id:masatdm1951:20180211194739j:plain

 

うっすらと氷が張り、まだ解けない雪を載せているボートが、寂しく時を刻んで

いました。

景色とは裏腹に、タイツと半ズボン、そして半袖のシャツの私は、久しぶりの

走行試験?のためか、力が入り、汗ばんできましたので全く寒くなかったのです(^^)v

f:id:masatdm1951:20180211194743j:plain

 

走りたい!」という熱い思いがあるので、きっとまた走れる日が

来るでしょう!

 

久しぶりのお湿りでしたけど、どうもインフルエンザの猛威は衰えていないようです💧

友人たちの幾人かが、集まりに来れない理由が「風邪?インフル?」、そんな日常会話

が今、私の近くを飛び交っています。😷 😷 😷

 

 ココは気力で跳ね除けましょう\(^o^)/ 

 

皆様も風邪やインフルにはご注意を(^^)/ 

頻繁に喉を洗い、胃液でやっつけるつもりで飲水してくださいね\(^o^)/