小春日和の「夜勤明け」散歩🎵

 手直しした「風防」の性能・・・

手作りした「青いLEDのポジションランプ」の様子・・その試走と、【柚子畑】の

姿を見たくてバイクで「毛呂山町」「越生町」を徘徊?してきました。

 

 今日は「小春日和」なので、風防からわざと身体をはみ出してみても全然寒くない😍

これじゃ風防の真の性能が分からない?

いえいえ! 胸や首に風が当たらなくてまず風圧が軽減され、風がヘルメットに

ぶつかるだけで済みそうです(^^)v

70km/hほどでも「ベランベラン」と折れ曲がることもなく、なかなか良い!!

 

毛呂山町桂川沿いの柚子畑で。

背の高い「風防」でしょ?

柚子の実がキラキラと輝いています。(今が旬!です!🍊 )

f:id:masatdm1951:20171115172307j:plain

 

ふと電線を見上げてみたら、あまり見たことのない「茶色っぽい実」が高い場所に

たくさんぶら下がっています。

最初は「キウイ?」と思ったのですが、葉っぱを注意深く見てみると・・・

どうやら「山梨:ヤマナシ」のようです。

柿をもう一回り小さくしたような大きさです。

現在の「和梨」の原種ともいわれていますが。形や色はまさに食べ慣れた「梨」です!

でも生食は出来ません!❌  

とても固くて歯が立ちませんし、味も全く感じません!

でも美味しそうだよねぇ😍

f:id:masatdm1951:20171115172741j:plain

 

半月ほど前に通った時はまだ緑色していて、何処に実が付いているのかよくわから

なかったのに、季節が来るとその存在がハッキリします(^^)v

f:id:masatdm1951:20171115172757j:plain

 

この見晴らしの良い場所は「桂木観音下」の駐車場です。

あいにく曇りで真っすぐの位置に見えるはずの「スカイツリー」は雲の中💧

 

f:id:masatdm1951:20171115172812j:plain

 

バイクを駐車場に置いて、桂木観音に登っていきましょう!

今年初めて目にする「皇帝ダリア」です。

本当に咲き始めで、初々しさを感じます💕

f:id:masatdm1951:20171115172818j:plain

 

桂木観音の山門。

細羽紅葉」の赤が、何だか京都の雰囲気を醸し出しています🍁

f:id:masatdm1951:20171115172823j:plain

 

紅葉の赤をバックに違う角度からダリアをパチリ(^^)v

f:id:masatdm1951:20171115172827j:plain

 

鐘撞堂のそばには大好きな色の「山茶花」。

「生花風」に撮ってみましたよ(^_-)-☆🌸

「やはり自然は生花の天才だなぁ!🎵 」

f:id:masatdm1951:20171115172833j:plain

 

ちょっと奥へ入ると誰も歩いていない山道と針葉樹の林。

カメラで撮ると尚更暗さを感じますね。

枯れて落ちたヒノキの葉が、道路に落ちて濡れると・・とても気持ちが安らぐ

「森林の香り」に満ちます。

 

肝心の「ブルーポジションライト」。

こういう暗さが一番目立ちます。 良い感じです(^^)v

f:id:masatdm1951:20171115172851j:plain

 

ユッズの畑の向こうは「山・・山・・山・・」。

月日が深まるとともに、こうしてのんびりと徘徊走?しにくくなってきます。

一桁台の気温の日が続き、山道の日陰は凍り始めます。😱💦

f:id:masatdm1951:20171115172900j:plain

 

冬桜🌸が所々で咲いています。

か細いような、儚げなような、少し寂しげな、それでいて愛らしい💕

この季節独特の風情です。

(何かしてあげたくて仕方なくなる女性のようで・・💕 )

 

f:id:masatdm1951:20171115172905j:plain

 

この紅葉は・・実はバイクで入ってはいけない「登山者、歩行者専用」道路の頂上に

『咲いて』いました(^_^;)💦

今日走って目に入った中で、一番の美しさです!

f:id:masatdm1951:20171115172910j:plain

 

歩行者のみの道らしく?

道はとても荒れていて、幅は狭く、しかも道の中央は強い雨に削られて「V」の字に

なっていてよそ見したらタイヤを取られてしまいます💦

 

かと言って残った部分がやはり雨で削られて、地肌は小石や岩が剥き出しで・・

ギヤをローに入れたままにし、足を着き、両足で漕ぐように危険な場所をゆっくりと

降りないと、林の中に放り出されそうです😱 💧

でも、車やバイクが入ってこない分!自然の美しさが保たれていました😍

(写真に写っている道の状態は、一番良い場面です。これ以降が凄い事に!!💧)

f:id:masatdm1951:20171115172914j:plain

 

 

バイクが小さいというのは本当に助かります。

走っては停まって写真を撮る・・これがとても楽なのです。

最悪バイクから降りて、惹いて歩いたとしても軽くて🎵

 

近場の山とは言え、もう少し季節が進んだら柚子は木から消え、里山の紅葉も散り

すっかり「冬模様」になってしまいます。

限られた命を、沢山の「色」で染めたい(色々な思い出を残したい)と願う「贅沢な

気持ち」を、今日も味わえて本当に幸せです💕