「那須どうぶつ王国」は虹の発信地でした🌈

 この日は何と言っても「虹🌈」がポイントの日でした!

急いでスマホから。虹のことだけをアップしないでいられませんでした😄💦

 

那須インター」を降りてどんどんと登って行き、「池田」の信号の近く辺りから

北側に大きくて太くて、色がシッカリとしている虹が見えました\(^o^)/

「早く撮らないと消えちゃう!!!💦💦💦」と気が焦りましたが・・・

実は発見してから1時間以上も虹は消えませんでした!

太陽の高度が増す毎に、虹の高度や位置が多少は変化しましたが安定して

輝いていました。

 

 茶臼岳方面の山の上から、北陸や東北地方に雨や雪をもたらしている「ちぎれ雲」

からの細かくて丸い様な雨粒が「小雨状」に降り、快晴の北関東方面(今の位置から

見ると南側)からは、眩しい太陽の光が途切れることもなく差し、強い風も無い

気象条件が揃ったからなのかもしれません。

 

まずは虹の写真をば(^^)/

カメラは人の目の色の波長感度と違うため、実際に見えていた状態に近くなるように

少し補正しました。

本当に「骨太?」の虹の橋でした。

f:id:masatdm1951:20171112162321j:plain

f:id:masatdm1951:20171112162349j:plain

 

 

どうやら那須どうぶつ王国の敷地辺りが、虹の橋の「発信地!?」でした。

観光客の殆どがこの虹に惹かれて、記念の写真を撮る姿を見ることが出来ました。

ここで、こうして、この形での虹に出会える確率は・・・かなり低いことでしょう!

実にラッキーな日に、ラッキーな時間に来ることが出来ました💕

(王国敷地内から撮影)

f:id:masatdm1951:20171112162411j:plain

 

見える建物群は「どうぶつ王国」のファームです。

馬やラクダ、アルパカなどがいる場所から虹が出ています\(^o^)/ 🌈

ずっと遠くの虹じゃなくて、すぐ側に見える虹というのもまた凄いことです!

f:id:masatdm1951:20171112162429j:plain

 

 

 

この動物園はカピバラちゃんに自由に触ることが出来ます🎵

私は一応、声を掛けながら花の近くやら耳やら、背中からお尻まで😆 全部触っちゃい

ました\(^o^)/  気持ちよかったです🎵

f:id:masatdm1951:20171112193720j:plain

 

やっぱりカピちゃんは、この目じゃなくちゃねぇ🎵

f:id:masatdm1951:20171112193739j:plain

 

 

こちらのレッサーパンダくんは、シッカリと自分の「決めポーズ」を会得している

みたいで、多くの人がカメラを向けると・・・こんな感じでしばらく動きを止めてくれ

るんですよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20171112193807j:plain

 

 

こちらは無料のバスで5分ほど移動した「王国ファーム」です。

人懐っこい「フタコブラクダ」が二頭待っていてくれます。

餌やりも出来ますよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20171112193830j:plain

 

 

こちらは『アルパカの丘』で雄大な下界の景色を見ながら、ゆったりと時を過ごす

アルパカです。

体の大きさの割に「臆病で」、不意に後ろから触ったりすると驚いたり、怒ったり💢

するそうです。

アルパカの顔を見ていると「何でも知られちゃっている」様な、見透かされている

様な気がしてなりません💦

雰囲気が人の顔っぽいんです😄

f:id:masatdm1951:20171112193846j:plain

 

こちらの元気の良いペンギンさんにカメラを向けたら「ファオ!」って怒られてしまい

ました(^_^;)💧

やはり事前に「撮っても良いですか?」って聞くべきでしたね😄💦

f:id:masatdm1951:20171112193903j:plain

 

 

こちらはとても希少な「ビーバー」です。

ヘラのような尻尾が印象的でした。

お子さん連れの家族がいまして、お子さんに「ビーバーちゃーーーん!🎵💕」って呼ば

れて、ゆっくりとその声のする方へ移動している写真です。超かわいいです😆💕

f:id:masatdm1951:20171112193934j:plain

 

こちらは「モルモット団子🍡」です。😆

隙間に手を入れると・・「ほっかほかぁ〜💕」でした。😆

f:id:masatdm1951:20171112193943j:plain

 

さらに毛並みが「ふわっふわ〜」なのが、ウサギちゃんです。

頭から尻尾まで指で優しく撫でまわすと、ふわふわで気持ちが良くて、自然と心が

慰められて行きます💕

「お持ち帰り」したくなります😆💕

f:id:masatdm1951:20171112193954j:plain

 

こちらはモンゴルの寒い世界で生息する「マヌルネコ」です。

体の割に顔がシッカリとした「大人の顔の猫」です。

f:id:masatdm1951:20171112194025j:plain

 

こちらは「夜鷹:ヨタカ」の仲間の鳥です。

宮沢賢治の【夜鷹の星】の話が思い出されます。

とても珍しい展示だと思いました。

f:id:masatdm1951:20171112194040j:plain

 

オウギバト

まるで孔雀のミニバージョンのようです。

人を恐れず順路の道の中央で毛づくろいなどをする「強者」です(^^)v

f:id:masatdm1951:20171112194054j:plain

 

こちらの美しい鳥さんの名前は・・分かりませんでした💧

f:id:masatdm1951:20171112194103j:plain

 

緑イグアナに食餌をさせようと近づいた園のお姉さま。

何回も食餌への刺激をしても、結局見ている間は食べませんでした。💧

もう3日も何も食べていないそうです。

f:id:masatdm1951:20171112194115j:plain

 

もう大満足して那須どうぶつ王国を飛び出すことができました

那須街道沿い」の「聚楽」というステーキ屋さんに途中下車しました\(^o^)/

生まれて初めて5000円のステーキセットを食べました!!😱💦 💦

それはそれは美味しい肉でした💕

ご飯をお代りしてもまだ足りないほどに😄

f:id:masatdm1951:20171111141832j:plain

 

このあと・・

【ガラスの芸術 エミール ガレ美術館】に寄りました。(写真ダメ❌ )

貴重なガレの作品がいくつも並び、彼のデッサン帳も展示されていて、何とも格調高い

ひと時を楽しめました。

 

那須はとにかく「寄ってみたいなぁ・・」と思うお店や展示館がいくつもあり、

一日では回りきれません😄💦  

ただ注意したいのは「ろくでもない💢」展示館もあるようなので、各展示館の

「レビュー」をスマホで確かめておくことをお勧めします。 大体が入場料1000円

はしますので、損した気持ちだけは味わいたくありませんのでねぇ。

 

帰りは事故渋滞でしばし「強制的のんびり」状態が続きましたが、怖い思いもしないで

帰ることが出来ました😄

 

【羽生PA】では、これまた盆と正月と七五三が一緒に来たような美味しい思いを💕

いつか食べたい・・そういう熱視線を送っていたうな重を頂くことが出来

ました。

レンジでチン🎵 ではなくて、その場で焼いて提供するお店です!

15分ほど掛かるのですが、味は申し分ない「大ごちそう」でした。

 

さぁ!2大ご馳走を食べたので、また仕事に精を出しましょう!\(^o^)/

【🌈 虹】は確かに、嬉しい事をくれました💕

無事に帰宅できたことが一番ですけどね(^_-)-☆