今日はバイク通勤(^^)v

いつも通勤に使っている車は、母を施設に連れて行くために使うため

バイクでの通勤になりました。

このところ支出を抑えていたために、いつの間にかバイクのタイヤは

「丸坊主」状態に(^_^;)💦

(勤務先でタイヤのワイヤーが見えちゃいました(^_^;)もう限界です!)

即!交換しなくっちゃ^^;

 

それはさておき・・

「マダム高木・・紫系の薔薇」が咲き始めました(^^)/

一年前から【サカタのタネ】に注文しておいて、先月納品されたものです。

まだ鉢植えから弄っていません(^^)

やはり「紫」や「青い」薔薇は難しいのでしょうねぇ。

白?ともピンク?とも見えるような薄紫です。

(いい匂いがします(^^))

f:id:masatdm1951:20150511215608j:plain

 

香りの殆ど無い「ピエール・ド・ロンサール」も、今が盛りです♪

f:id:masatdm1951:20150511215817j:plain

出勤前に撮りました。

 

さて、月曜日ということもあり、道がかなり混んでいました。

混みだすと、さすがのバイクも「抜け駆け」が出来ません(T_T)

 

やっといつもの「上尾市丸山公園」へ。

朝日が新緑をキラキラと輝かせています♪

f:id:masatdm1951:20150511220835j:plain

まだ時間があるので、少し散歩してみました。

濃いピンクの桜がイッパイ植えられています。(オーナー制)

そんな樹々の一本に、輝く「実」が生っていましたよ(^^)

f:id:masatdm1951:20150511220853j:plain

小さなサクランボです。

子供の頃を思い出しながら、黒ずんできたサクランボを一口食べてみました。

「甘酸っぱくて」「少しほろ苦くて」 サクランボ独特の香りが鼻の中

イッパイに広がりました。 懐かしいなぁ(^^)