秋のバラ園は無料でした(^o^)

 昨日(10/22)から開園した【毛呂山町 滝ノ入ローズガーデン】。

薔薇は青空の下で見たいもの。 開園日の昨日は一日中「曇天」でした。

今日は昨日とは打って変わって、高い空と忙しく変わる秋の雲の良い天気!♫😊

f:id:masatdm1951:20161023203613j:plain

f:id:masatdm1951:20161023203625j:plain

ものの10分で雲の配列が変わります!風がとっても心地良いです😊

 

 春は「協力金300円」が入場料みたいなものでしたが、秋は全くの無料!\(^o^)/

でも、園内に「協力金箱」があったので、気持ちだけ寄付させてもらいました(^o^)

 

 秋の薔薇はどうしても春のものよりも「少し疲れた?」感じがします。

でもやはり薔薇は美しいです!(^o^)

 

フレンチレース

f:id:masatdm1951:20161023204233j:plain

1/2000にて。

 

 

アイスバーグf:id:masatdm1951:20161023204406j:plain

f:id:masatdm1951:20161023204957j:plain

 

ノゲイトウ

 ピンクの尻尾の様な花がとっても可愛らしいです(^o^)

f:id:masatdm1951:20161024212200j:plain

 

枝には【ミセス ハーバートスティーブンス】と書かれていました。

真っ白な薔薇です。

f:id:masatdm1951:20161024212753j:plain

 

名前は不明ですが、一番存在感がありました😊

f:id:masatdm1951:20161024213001j:plain

f:id:masatdm1951:20161024213012j:plain

f:id:masatdm1951:20161024213029j:plain

 

小さな八重の薔薇。

淡いピンクが何とも💕

f:id:masatdm1951:20161024213043j:plain

 

ミツバチと目が合いました😊

真っ黒なツヤツヤオメメ👀でした」😊

f:id:masatdm1951:20161024213116j:plain

 

ゴールデン・ボーダー

f:id:masatdm1951:20161024213140j:plain

 

ザ・フェアリー

f:id:masatdm1951:20161024213351j:plain

f:id:masatdm1951:20161024213503j:plain

 

f:id:masatdm1951:20161024213604j:plain

f:id:masatdm1951:20161024213537j:plain

 

ピノキオ

春に咲いた薔薇の実の側で、秋の花を咲かせていました。

一重の淡いピンクが素敵です。

f:id:masatdm1951:20161024213742j:plain

 

このハーブは「タイム?」でしょうか?

黄色い蝶が良く似合います。

f:id:masatdm1951:20161024213830j:plain

 

割りと小型で、良く見かけるようで「初めて見た!」ような独特の形状の蝶。

調べてみたら・・

タテハでした。 静かに停まってくれてありがとう!😊

f:id:masatdm1951:20161024213841j:plain

 

 10月桜が高い枝の上で咲いていました。

淡く、美しく・・そして儚さを秘めた遅い秋の桜🌸

実らぬ花と知りながら・・・。

f:id:masatdm1951:20161024213854j:plain

 

 秋の薔薇は少し寂しげですが・・・薔薇の香りは返って秋の方が豊かだとか。

確かに園一杯に広がっていた薔薇の香りは、ただそれだけで心豊かです💕

(バラが好きで、仕事で汗を掻きにくいようにスプレーする制汗剤に、資生堂

 【バラ園】を使っています。男なのに・・好きなんですこの香りが💕)

 

とっても空気も空も澄んでいた日に見ることが出来ました。

丁度この日はバラ園に行く道が、地域のマラソン大会のコースになっていて、喘ぎ

ながら走る(歩く?)ランナーが一杯いました!

私も安い休み走れる地域の「ゆるいマラソン大会?」に出てみようかなぁ😊