「お茶」を買いに行くついでに♪

 土日だけお茶🍵 を特売してくれるお店があるんです😊

そこは・・・例の「サイボクハム」🐽 です。

いつもながらこの場所はとにかく「大盛況!」

f:id:masatdm1951:20161204102901j:plain

 

レストラン前には20人以上の行列!

何がそうさせているのかは、よく見えず分かりませんでした(^_^;)

f:id:masatdm1951:20161204102919j:plain

 

このセット! ほっぺたが落ちます!😁

真ん中のスペアリブは「反則級」の美味しさです♪

f:id:masatdm1951:20161204134006j:plain

 

入れ物はコンビニの「おでん🍢」テイクアウト用の中くらいの大きさ。

一杯食べるとお腹が8部ほど満たされます😊

味噌は一切入ってなくて「めんつゆ」だけで作っていると聞きました。

澄んだ醤油味の絶品です! 🍙 が合います(^^)v

f:id:masatdm1951:20161204134009j:plain

 

この豚まんも美味しくて美味しくて!😊

f:id:masatdm1951:20161204134019j:plain

 

内緒ですが・・先日は我慢できずに「ノンアル🍺」を飲みながら、「もつ煮」と

「豚まん」をパクついちゃいました😊

f:id:masatdm1951:20161204134014j:plain

 

やがて工場増設の場所になる「庭」。

黄色く色付いた「カリン」の実が生っていました。

齧って食べれませんが💦 香りは最高です😊 蜂蜜に漬けて喉の薬に!

f:id:masatdm1951:20161204134025j:plain

 

可愛らしいリンゴも残っていました🍎

大きさは茶饅頭くらいのコンパクトなリンゴちゃん🍎

ちゃ〜んと「リンゴ」になってますよね😁

f:id:masatdm1951:20161204134030j:plain

 

この場所も工場拡張の場所になります。

創設以来不況に生った思い出がありません。(温泉で少し自粛休業はしましたが。)

f:id:masatdm1951:20161204134053j:plain

 

バイクでの客は・・どうやら私だけ💦 でしたね(^_^;)

f:id:masatdm1951:20161204134116j:plain

 

サイボクハムから1kmも行かない場所に、狭山市の「智光山公園」があります。

『もしかしたら今も咲いている薔薇があるかなぁ?』と思って、立ち寄ってみる事に。

 

 『羽衣』という名前のバラが、とても新鮮な花弁を保ちながら咲いていました。

春から秋まで続けてよく咲く薔薇なのだそうです。

植えたく生っちゃいました(^_^;) この薔薇も『京成バラ園芸』さんの品種でした。

美しいですねぇ😊💕

f:id:masatdm1951:20161204134100j:plain

 

「姉妹咲き?」 どちらも美人の『美人姉妹💕』ですね(^_-)

f:id:masatdm1951:20161204134150j:plain

f:id:masatdm1951:20161204134155j:plain

 

アイスバーグもまだまだ健在でした。

f:id:masatdm1951:20161204134202j:plain

 

庭の花はすっかり冬仕様になっていました。

葉牡丹、各色のパンジーで構成されていました😊

f:id:masatdm1951:20161204134210j:plain

 

「ぎゅ!」っと締まった感じの「紅薔薇🌹」。

どうか咲くまで霜が降りませんように。

f:id:masatdm1951:20161204134218j:plain

 

この切り株は・・・

今から20年ほど前に、私の子どもたちが枝にぶらさがって遊んだ「桜の木」です。

枯れてきて枝にはキノコ🍄 が生えていましたから、伐採処分された様です。

きっと古い写真を探せば、この桜がまだ元気に花を咲かせていた頃や、たくさんの

サクランボを付けていた姿が見つかるはずです。

そして20年前の子供達の顔・・そして私たちの顔も😊

 

「時は確かに流れて行きました・・・』

f:id:masatdm1951:20161204134228j:plain

 

 

『温室』にも入ってみました。

きれいな蘭が一枝だけ咲いていました🌺  「う〜ん!きれい💕 」

f:id:masatdm1951:20161204134244j:plain

 

「おーーーーー!! 炒め物に最高のパパイヤ!!」😁

思えば熟したパパイヤって・・食べたこと無いぞ!😓 

f:id:masatdm1951:20161204134253j:plain

 

サザンカのオンパレード!

f:id:masatdm1951:20161204134300j:plain

f:id:masatdm1951:20161204134307j:plain

f:id:masatdm1951:20161204134312j:plain

 

どれも花弁は「冷たく」なっていました。

この季節、サザンカが寒さの中で力強く咲いていますね😁

それぞれが「澄んだ花びら」です。

ほのかな匂いも素敵です💕

 

ほんの1時間ほどの「買い物」プラス「道草」タイムでした。

久しぶりのバイク・・・

バッテリー電圧の低下⬇で、自力ではエンジンが掛かりませんでした。💧

脇に車を寄せてブースターケーブルを繋いでセルを回したら・・・

一発!!💨💨 で気持ち良くエンジンが掛かりました(^^)v

 

時間が無くても「その気」で景色を見てみると、その季節ならではの様子が目に、

耳に入ってきます😊

 

●「白菜」の収穫に忙しい農家の方々の姿・・・・。

●だ〜れも取らない柿の実がやっと柔らかくなってきて・・それを見逃さない小鳥

 たちが美味しそうに実を啄む姿・・・・。

●闇夜を明るく、そして楽しく彩る「クリスマス・電飾」の数々・・・。

 

 今月は私の妻、そして仲の良い同僚の、何よりも『私の』誕生月🎂 🎉 🎊 〜🎵

そうです! 生きていればこその『カウントアップ!⤴』

感謝して迎えましょう\(^o^)/