あれ? 違ってた(^_^;)

いつの間にか6月も、もう後半に差し掛かってきましたねぇ。

庭の様子も色々変わってきました。

一昨年植えて、そして今年初めて花が咲き、そして可愛い実が付き始めて・・

今朝はこんな色合いで、夜勤帰りの私を迎えてくれました♪

f:id:masatdm1951:20140620160324j:plain

甘酸っぱい果物が大好きな私ですから、もぎたい気持ちをぐっとこらえて(^_^;)

今日まで耐えました(大げさ)。

一個もいで食べたところ・・・

甘くて(8割)、酸っぱくて(2割)そして種が小さくてとてもジューシーで美味しい! 

でもです!!

苗木を購入した際のスモモの名前と種類が違っていることが分かったのです(^^)/

このスモモは正しくは・・・

『メスレー』といいます。

表面が赤くなり、そしてカジッてみるとこれまた赤い果肉!

頼んだ種類は「サンタローザ」でした。

サンタローザとメスレーの大きな違いは果肉の色。

サンタローザは黄色い透明がかった黄色なのです。

花も綺麗で、木も元気で美味しいのでなんの問題もありません(^^)v

 

お向かいさんから頂いた「フウセンカズラ」の種を蒔いたら、イッパイ発芽して

今日初めて「風船」の始まりを見つけました。

f:id:masatdm1951:20140620162029j:plain

「へぇ! こんな形だったのねぇ♪」

花もじっくりと見たことのない色と形です。

プランターからブロックフェンスまでの1.2mほどを、二本の苗が元気良く

競争しながら?到達しています。

今年は、あの「ハート型マーク」の種子が手のひらイッパイ採れそうな予感♪