雨も上がって気温も上がって♪

 帯状疱疹も古い疱疹は熱も取れて、カサブタ化し始めました♪

それでも『ダブついた横っ腹』に帯のように出来ている疱疹だけは、まだ活発で

チクチク・・ズキズキ・・ジワジワと痛みます(>_<)💧 もういい加減にしてー!

 

 歩くとお腹の皮(肉?)が揺れるでしょ?

そうすると・・腹筋やり過ぎて痛むような?筋肉痛みたいな痛みも追加されます。

やはり完治するまでは裸で温泉三昧🍺(^^)♪  これが一番でしょうねぇ(^^)💕

 

 痛むけど・・今日じゃないときっと花盛りの『皇帝ダリア』が見られない!と

思って近くの運動公園に行ってみました。(日高市運動公園)

ココのダリアは比較的近くまで、寄って行って見ることが出来るのです♪

f:id:masatdm1951:20151115202841j:plain

 公園を歩き出すと、見た目とっても美味しそうな黒い実が目につきました。

小さめのブルーベリーみたいです(^^)

後で調べてみたら・・『ナンジャモンジャ』の実のようです。

採って、手で潰す・・までで止めておきました(^^)

 

 見えてきました! 皇帝ダリア〜!!

f:id:masatdm1951:20151115203153j:plain

 

せっかくなので近くに寄って撮ってみます。

f:id:masatdm1951:20151115203229j:plain

 

こちらでも「ヒラタアブ」さんにお世話になりました(^^)

f:id:masatdm1951:20151115203240j:plain

 

ハナアブさんも今頑張って働かないとねぇ(^^) 暖かな日でよかったね(^^)

f:id:masatdm1951:20151115203248j:plain

f:id:masatdm1951:20151115203314j:plain

 

皇帝ダリアは大柄で幹も太い!!

でも花はとってもシンプルで、優しい色合いで・・・そして背の高いこの草は、実は

人の手で支柱に縛ってもらったり、太いロープで倒れないようにしてもらっている

『とても甘えん坊(^^)やさん』なのです♪

原産地のメキシコの高山に咲く花は、どうなのでしょうねぇ(^^)

 

 

ツマグロヒョウモンも暖かな陽射しに誘われて出て来ました。

f:id:masatdm1951:20151115203736j:plain

 

 真っ白なジンジャーがまだ元気に咲いていました。 

触れる場所だったので念願の「香り」をたっぷり嗅がせて頂きました♪

優しくて、甘〜〜い(^^)香りでした♪ 

f:id:masatdm1951:20151115203754j:plain

 

チェリーセージ ホットリップス

花びら以上に「クチバシのようなシベ」が気になって撮りました(^^)

何だかお目出度そうな色合いですね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20151115203806j:plain

 

 

 しばらくテニスの試合の歓声を聴きながら、公園内を散歩していると・・・

正面入口のアプローチにバラが咲いていました。(もうそろそろ終わりです。)

 

エアフロイリッヒ

名前の響きの通り・・ドイツが出生国だそうです。

淡い黄色が素敵なバラでした。 少しピンクも入っていますね(^^)

f:id:masatdm1951:20151115204352j:plain

f:id:masatdm1951:20151115204408j:plain

f:id:masatdm1951:20151115204414j:plain

 

そしてこれはピンク・サクリーナというバラです。

バラといえば『京成バラ園』の作品でした(^^)

 

f:id:masatdm1951:20151115204445j:plain

f:id:masatdm1951:20151115204511j:plain

 

薔薇らしいバラ!🌹

f:id:masatdm1951:20151115204524j:plain

 

コブシの新芽。

もう来年の準備が出来ていました。 習字の筆みたいですネ(^^)

f:id:masatdm1951:20151115204543j:plain

 

カメラではどうしても赤が溶けてしまいます。

でも真っ青な空に良く似合います🍁(^^)

f:id:masatdm1951:20151115204601j:plain

 

元気になったら・・

今度はこのモミジの下をくぐって、向こうに走り抜けて行きたいなぁ。

f:id:masatdm1951:20151115204606j:plain

 

夏のようなダイナミックな空でした。

f:id:masatdm1951:20151115204615j:plain

 

 この日高市運動公園は『サイボクハム』の近くなのです。

土日限定で、ほうじ茶をビッシリ詰めてくれた茶袋を1本300円で売ってくれます。

駐車場が満杯になるほどに週末は大勢の人が訪れます。

「網焼肉』コーナーには沢山の行列\(^o^)/ 大繁盛です!

豚肉が主ですが・・しゃぶしゃぶ肉の場合、『アク』は全く出ず・・

『旨味』だけが残ります\(^o^)/ お湯が濁らないんです!ホント(^^)

f:id:masatdm1951:20151115204621j:plain

 

さ、今日は食べるものは我慢して帰りましょう!

大きな樹木に綺麗な実が生っていたので近づいてみると・・・黒鉄黐(クロガネモチ)

と書かれていました。 見事です!

とても大きな樹木です! 一部の写真の様子がコンモリと樹木全体に広がっていると

想像してみてください! 

f:id:masatdm1951:20151115212119j:plain

 

 少しの時間でしたけど、毎日元気に体を動かすことが出来る事って、本当に幸せな事

なんだなぁ・・(^^)って染み染み思いました。

また、年齢を重ねた今、体をいたわることも大事な『仕事』だ!とも(^^)

そういえば・・年寄りは、実際には水分不足で危ない状態なのに、全く口渇を感じない

為に熱中症になりやすい・・・と言われていますよね。

自分の場合、身体は疲れきっていて休息を必要としているのに、疲れやだるさを感じな

くなっていて気づいたら「ダウン寸前!」・・・気を付けなくっちゃ(^_^;)💦