自転車を試乗してきました(^^)/

天気予報では午後から雨☔

何はともあれ自転車を家の外に出しましょう(^^)/

 

乗り心地、サドル高さの具合、ギヤ切り替えの感じ・・・色々試したくて♪

 

白のチノパン、Tシャツ、スニーカー姿で出発!

ポケットにはiPhoneコンデジ

 

乗り心地・・・◎

 ロードバイクと違って幅が少し広いので、多少の凸凹は全然気になりません。

 サドル設定が少し高かったため、かなり前傾になったけど逆に漕ぎ易かった(^^)

 

ギヤ切り替えの感じ・・・◎

 7段変速ですが、アップもダウンも小気味良く切り替わりました!

 急坂も平坦路も1〜7まであれば十分です\(^o^)/

 

 かつて3✕7=21段変速に乗りましたが、選択肢があり過ぎて(^_^;) 落ち着かない

 のと、選び方によっては「外れそうに」なる事や、「カリカリ・ゴリゴリ」と

 中途半端な「噛合い」がありました。

 

オートバイ以上に途中下車が楽になりました(^^)♪

真っ白な「ヒガンバナ」を見つけました。

コンデジで撮ろうと思ったら・・・「SDカード入れてくるの忘れたーーっ!(>_<)?」

仕方なくiPhoneで?・・・どういうわけか「もや〜」と写っちゃいました。

(濃い霧の中での撮影? って思っちゃいましょうね(^_-)-☆)

f:id:masatdm1951:20150913105932j:plain

よく見ると、少し赤いのが混じってますね(^^)

f:id:masatdm1951:20150913110058j:plain

 

真っ赤なヒガンバナは、デジカメではどうやっても「滲ん」じゃいます(^_^;)

f:id:masatdm1951:20150913110206j:plain

 

初めて外で写した自転車の写真(^^)

f:id:masatdm1951:20150913110301j:plain

稲ももうすぐ収穫、すぐ近くの栗もイガがはち切れる程に膨らんでいました。

 

デジカメのメモリーが入っていないので『自撮り』はまた別の機会に(^_^;)?

 

マルバルコウソウ

この花が咲く頃は稲の収穫時期。 秋を深く感じる花です。

f:id:masatdm1951:20150913110640j:plain

真っ赤で、ちっちゃな朝顔みたいで可愛いです♡

 

いつものランニングコースでは、高麗川を渡るのに小さな橋を通るのですが、今回の

大雨で橋が傷んだらしく『橋の安全が確認できないため全面通行止!!』され、

バリケードがロープで縛られ、人間も通れませんでした。

 

仕方なく2kmほど迂回して、家に向かいました。

途中の静かな場所でもう1枚(^^)

f:id:masatdm1951:20150913111038j:plain

 

バックミラーに小さな青空が写っています(^^)

 

ランニングだと、この景色の見える辺りが一番きつい場所です(>_<)

今日は楽ちん♪(^^)♪

疲れ気味の身体にも自転車は優しいです。

凝っている場所は「ほぐされ」て、血の巡りが良くなる感じがします。

ランニングの時同様に、呼吸を意識しながらリズムを取って行うとさらに楽に

走れる気がしました(^^)

 

帰宅後、足(タイヤ)を水洗いして再び家の中に入れました。

 

自転車・・良いですねぇ!\(^o^)/