まさか?の天皇陛下のご訪問❗

 はい!今日も「夜勤明け」でございます\(^o^)/「はいてんしょーん!

 

天気は曇り、降らなければバイクはオーケーです!(^^)v

 

今日も「慣らし運転」のために(本当はただ乗りたいだけ😁 )、近くの町「飯能市

へと行きたかったのですが・・・巾着田方面に行こうとしたら大渋滞💦

ヒガンバナの渋滞が平日にも??」って思ったら、どうも違うんです!

 

何のための規制なのか書かれていないので「やっぱ、ヒガンバナの渋滞規制?」としか

考えていませんでした

 

f:id:masatdm1951:20170920200533j:plain

 

仕方なしに大きく迂回して、何も分からないまま宮沢湖近くの景色の良い場所で

撮影していると・・・

f:id:masatdm1951:20170920200847j:plain

 

いつ現れたのかが???なのですが、御年84歳!と語る「おばあちゃん」が私に

「今日天皇陛下、皇后さまが高麗神社と巾着田曼珠沙華公園を見に来るので、道路は

規制されとるでしょ?」と唐突に話しかけてきました。

全く予備知識がなかったので、私としては怪訝な顔をして聞いていたように映ったこと

でしょう!(^_^;)💦

いずれにしてもご迷惑がかからないように、更に大きく迂回して飯能市の好きな場所へ

と向かいました。

 

 「飯能河原」です。

赤い橋(割岩橋)と、板を渡しただけの沈下橋・・素敵な場所です🎵

f:id:masatdm1951:20170920201436j:plain

 

ミヤギノハギが河原に上品に咲いていました。

平日のためか河原に人影はなく、先日の雨の集まった流れで増水していました。

f:id:masatdm1951:20170920201743j:plain

 

少し殴り方面へ向かった後「そろそろ終わったかな?」と思いまして、メイン道路を

外して脇道から近づいたら・・・

まだこれからお出でになるところでした。💦

道に立って旗を振るためには、保安上決められた場所があるようで道の反対側にいる

私に、腕章をした青年が「あちら側に渡って応援してください!」と言ったので、

「この様子を撮れただけで良いので、この場を去ります・」と告げて巾着田を後に

しました。

それにしても一般の交通を完全に遮断しない方針は・・・やはり天皇のお人柄なので

しょうか?😘  そういう方ですよね。

私は特別な思想はなく、ごく冷静に「お人柄」や「行われてこられた熱意」などを

心から尊敬しています。

今回の「ご行幸啓」がご無事でありますように🙏

f:id:masatdm1951:20170920201903j:plain

f:id:masatdm1951:20170920201845j:plain

 

ジモティ」の強みで、裏道は心得ていますので(^^)v 混まない道を選んで、既に

ご訪問を終えられている【高麗神社:こまじんじゃ】に立ち寄りました。

 

 イヌサフランの濃いピンクに目が奪われました。😍 💕

何も生えていなかったような地面から、この季節に突如現れます\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170920202007j:plain

 

ほんのり冷たい花を指で確かめました😘

間違いなく!秋なのですねぇ。

f:id:masatdm1951:20170920202016j:plain

 

きっと今日が、ヒガンバナの最後の美しい姿見せ日でしょう!

日当たりの良い場所のヒガンバナは、白ボケて萎れ始めています。

この場所は大きな桜の木の下なので、幾らか日照時間が少ないのかもしれません。

瑞々しい花びらでした(^^)v

f:id:masatdm1951:20170920201637j:plain

 

巾着田から数キロメートル下った場所のヒガンバナとツーショット!(^^)v

f:id:masatdm1951:20170920202202j:plain

 

星の形がクッキリとした大好きな色合いのコスモス🌸

なんて可愛く作られているのでしょう(^^)/

f:id:masatdm1951:20170920202058j:plain

 

硬派な?Z君と甘い色のコスモスとのスナップ写真(^^)v

f:id:masatdm1951:20170920202042j:plain

 

140km走って、やっと燃料インジケーターのメモリが一つ減りました。

果たしてリッター何キロ走るのでしょうね?