読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメランニング(家の周りを(^^))

花たち ランニング

朝食を終え、1時間ほど散歩を兼ねて「カメランニング」しました。

春先には草が殆ど無かった川原の道も、今日は鬱蒼とするほどの背丈の高い

ススキに覆われていました(^_^;)

 

涼しくて曇り空で眩しくなく、軽く走っても呼吸が楽ちんで気持ちいい!(^^)

 

ふと畦道で足を止めました。

ユウゲショウが綺麗!!(^^)☆

ベニシジミ(蝶)も良い感じに止まってますね(^^)♪

f:id:masatdm1951:20150621094230j:plain

どこにでも咲いている程の「雑草化」した花ですけど、何だか「フウロ」の様な

雰囲気があってとても好きな花です(^^)♡ (ピンク大好き♪)

 

「アメリカオニアザミ

花には何の罪も無いけれど、繁殖力やその刺の強烈さから悪者扱いされています。

人間って本当に自分勝手ですよねぇ。

愛らしい綺麗な色の花です。(ガードレールの外に咲いていました。)

f:id:masatdm1951:20150621095037j:plain

 

今までの雨で増水した高麗川の音が聴こえます。

でも少しづつ降った雨は、水を濁すこともなく溢れることもなく、穏やかな水面。

「川鵜:かわう」と「真鴨:まがも」がコミニュケーション?

f:id:masatdm1951:20150621173158j:plain

平和な雰囲気ですねぇ(^^)♪

 

蝶(ベニシジミ

が、羽を広げて休んでいます。羽化して時間が経ってないのかな?

f:id:masatdm1951:20150621173711j:plain

浮き上がって見えるほど鮮やかな「ミニ蝶?」です。

 

ハルジオンもこの時期は薄い紫がかっていて、華やかな景色を生み出しています。

f:id:masatdm1951:20150621173934j:plain

 

写真撮りながらのランニング♪

軽〜く走っても涼しいので汗がすぐ引いてくれました。

走るのはやはり曇りか小雨の日が楽ですねぇ(^^ゞ

 

 

家に戻って来ました!  では庭のチェックです!

この時期は色々なものの成長が早くって(^^)v ワクワク♡

 

スモモ(鈴生りのレベル超えてます!(@_@;)!)生り過ぎ!!

ご近所に袋に入れておすそ分けしてもまだ余ります。

f:id:masatdm1951:20150621173539j:plain

 でもまぁ、途中で脱落(実落ち)する者もなく、頑張ってくれました。

無農薬で見事にここまで育ったことは、樹の元気が溢れているからでしょうね(^^)

お疲れ様でした(^^) メスレーちゃん!♡(メスの樹なのかいな?(^^))

 

藤稔(フジミノリ)に早い時期からデラウェア用の袋掛けをしてから、久しぶりに

触ってみたら・・・・袋いっぱいに中で「パンパン!」に実が膨らんでいました!

もう親指の頭くらいの実まで(^^)v

f:id:masatdm1951:20150621223103j:plain

大きな葡萄専用の袋は結構高いばかりか、枚数も百枚単位なので手作りの

袋掛けをしました(^_^;)

印刷された大きめの広告(A3)を半分に折って両端に箇所を糊付け。

口元はビニタイ(中に細い針金が入ったもの)で縛って完成!(^^)/

何しろ今年は初めての事なので、5房しか付いていないのであっさり完了!

 

生きていく上で、いろいろな問題もあるけれど、こうして実る物から得られる

「喜び」や「生命力」から感じ取れるパワーを、自分の元気タンク(?)に

貯めこんで(^^) 一つ一つ乗り越えていかなくては!と励まされた散歩でした。