「忙しい」と言う事は「うれしい事」

 このところ公私共々忙しくて「今日は何日だっけ?」状態でした(^_^;)

身体も少し不調でして💧 だるさや疲労感があって、一年前の自分の体とはまた

少し違う「老化」を感じています(T_T)

 

 でも「忙しい」=「うれしい事」ですよね😊

動けて、美味しく食べられて、仕事に勤しめて、心地良く疲れて眠れる・・・

いろいろな不安や体調不良があったとしても、こうした毎日が送れることを深く

感謝しなければなりませんね😊

 

 夜勤で帰って来たら・・・作物たちもみんな元気でした(^^)v

またカボチャ君が一周りも二周りも大きくなった気がします。

f:id:masatdm1951:20160727203619j:plain

直径が10cmほどあります😃

上向きだったカボチャが、重さが増す毎に下に下りました。

薔薇のトゲトゲを上手に避けるようにして育っています😊

 

後輩も出来たようですよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160727203823j:plain

 

待望のアーモンド

丁度「キウイフルーツ」くらいの大きさになりました。

そろそろ身が割れて、収穫の時期が来そうです。

手で触ってみると・・・ちっとも「軟らかく無くて」果肉は食べられそうに無いです💧

桃🍑と同じ仲間だということが何となく分かる形&肌感覚です。

この中の種がお馴染みのアーモンドだなんて😃 植えてみて良く分かりました(^^)v

 

f:id:masatdm1951:20160727203928j:plain

 

モニターとして袋を開けてあるフジミノリ。

更に実が太り、房の長さも増しました(^^)v 今年は今のところカメムシが居なくて

静かな庭になっています。

f:id:masatdm1951:20160727203932j:plain

 

自宅駐車場の奥、フェンスギリギリの場所なのにこんなにタワワに生ってます🍇

傘の形になるように仕立てているんですが・・・

真ん中の支柱も実が重くなるに連れて、だいぶ歪んできました💦

洗濯物の竿を中心にしようかなぁ。

家の面積が広くないので、ぶどう棚に仕立てるのは無理です💧

来年は少し高く、「傘」から「パラソル?」みたいに仕立てようと思います。

f:id:masatdm1951:20160727205810j:plain

 

買って来ては実を結び、植えたはずもない場所から出てくる日々草たち🌸

気が付くといろいろな色が混ざり合って、こんなにも個性が揃いました😊

f:id:masatdm1951:20160727204012j:plain

f:id:masatdm1951:20160727204016j:plain

f:id:masatdm1951:20160727204018j:plain

f:id:masatdm1951:20160727204021j:plain

f:id:masatdm1951:20160727204025j:plain

 

 近所の道脇に咲いていたコスモスの種を、真夏に育ち過ぎて折れたりしないように

少し遅く植えたおかげで、程よく育っています😊

どんな色の花が咲くのか楽しみです😊  レモンの葉もとても綺麗です。

足下にラベンダーがあるためか、今年はアゲハの幼虫🐛がレモンに全く付きません。

f:id:masatdm1951:20160727203944j:plain

 

さぁ!明日日勤で行けば、明後日からはまたしばらく休めます😊

働けることに感謝して明日も頑張りまーす(^^)/