気がつけばもう7年目!?

いつまでも子供だと思っていたら・・・チャムくんが家に来てからもう7年目!

来たばかりの頃は、こんなに小さくて、まるで「パペット人形」みたい(^^)

 

f:id:masatdm1951:20150209223356j:plain

既に二匹の兄弟猫がいましたから、仲間外れされちゃってねぇ(T_T)

左下に居るのがチャム(正式名はマサムネ)

階段の上でこっちを見ている猫はカーヤです。(地域でのボス猫でした。目ヂカラ有)

真ん中はシドといいます。 三匹とも子供たちが命名した名前です。

このシドは、三年前に今の場所に越してきて数日後、台所の窓の隙間から外へ逃げ

二度と帰りませんでした。(ツンデレで可愛かったんです♪)

f:id:masatdm1951:20150209223542j:plain

 

人間の勝手で猫を飼うのですが、猫達は人間以上に縄張りやコミニュケーションの

物理的距離を必要としますから、人の目から見て「いじめ」や「仲間はずれ」が

辛いところです。みーんな可愛いのでねぇ(^^)

 

子供の成長と共に育った猫達・・・子供を素直に育ててくれたのは、実は私達ではなく

この猫達かもしれないです(^_^;)

猫の居る生活・・・情緒の安定、ストレス解消、脱力(^_^;)、喜び♪

猫なしの生活は考えられません(^^)/ 

(かつて猫大嫌いの私が言うんだから、間違いない!)\(^o^)/