猫のいる生活(=^・^=)

 先輩ネコの【カーヤ】が死んでから、半年が過ぎました。

けっこうチャムは先輩に「気を遣って」いたらしく、思い返してみると

自分が座りたい場所を譲ったり、したいことを諦めて自分から立ち去ったりして

いた場面をいくつも思い出します。

甘えた声を余り出さなかったですねぇ・・・😁

 

 ところが今は!

家の中全体が【マイエリア!(0=^・^=0)/

好きな場所へ行って😽、好きな場所で寝て🐱・・・好きな人に甘えて💓

今が一番「自分らしい」生き方が出来ている感じです😁

 

「ね!? チャム〜!」

「天然のヨダレ掛けしちゃってさぁー?😊」

f:id:masatdm1951:20180613160424j:plain

 

耳を触ったり、ひげを軽く引っ張ったり、胸を指で撫で下ろしたり・・ネコって

本当に気持ちがいいです。😁

日中は、私に甘えます(^^)v  トイレにもついてくるし(^_^;)

 

 でも、夜になると・・・

f:id:masatdm1951:20180615080045p:plain

私の側には来ないで・・・

家内の布団の上で、人間よりも先に横になって寝てしまいます😊

添い寝する形で遠慮がちに横に人間が寝ます。💦

「お猫さま」を「どかせない💦」猫バカ家族なので😁、チャムはこうして朝まで

一緒に睡眠します。

隣の青い毛布の上に寝られてしまうと・・・

仕方なく他の毛布や布団を出してきたり💦💦

 

「猫のいる生活」・・・・潤いのある毎日です😽(^^)v