やっぱりネットは便利!

№1320

 

 わが町の高齢者のコロナワクチン予約が本日午前9時から始まりました!

f:id:masatdm1951:20210531123603p:plain

市のコロナワクチンの情報をネットで調べましたが、「一斉接種の予約サイト」は

あるものの、今日から始まった「65歳〜・・・」の人が申しこむためにサイトは

全くありません。

用意されているのは「ワクチン予約のための電話番号」(一つだけ)。

物は試しに開始時間の9:00の5秒前ほどから「電話スタート!」

・・・・・・『只今お掛けになった電話番号は・・混雑・・また後でお掛け直し・・』

 

これ以降数度掛けてみましたが全く駄目でした。_| ̄|○

(せめて今は何本掛かってきているので・・とか待ち順が分かる仕組みがあるといい

のになぁって本気で思いました。)

 

 そこで、個人医院でネット予約システムを採用しているところが頂いた市内の医療機

関の表にあったので、そこに試しにネット訪問してみました。

(かつて耳たぶのイボを取ってもらった皮膚科の医院です。)

 

結果:

すんなりと入ることが出来ただけでなく、分かりやすいサイトでして「仮患者番号」

と「仮パスワード」が与えられ、「クーポン券あり」「なし」の選択も簡単なとても

理解しやすい画面でした。

 

 自分の分を「一回目」そして3週間後の「二回目」まで希望時間まですんなりと

「予約完了!」出来ました(^o^)v  しかも確認の自動メール返信まで届きました。

しかもです!この医院のHPは、予約の変更、取りやめ、確認 までもネットですぐに

出来る高機能付き!

 

やはり・・・ネットは便利です!(^o^)

 

予約できたら「買い物に行こう」って妻と約束していたので、ネット予約は15分で

済み、買い物も終えてパソコン前に座れました(^o^)

 

あとは・・・打つ日に熱を出したり不調に生らないよう暴飲暴食せず大人しく生活して

参りましょう!(^^)/

 

f:id:masatdm1951:20210531125011p:plain

 

私は注射大好き💕 妻は大の苦手😨💧 (今から恐れてます(笑))