一夜でツボミが膨らんだ〜🎵

No.1072

 

 昨日から雨が降っている関東です。(何だかホッとしています(^^))

昨日は全く気づかなかった薔薇の蕾が、今朝沢山ほころびました😍

 

 みんなで「良かったね(^^)🌹」って言ってくれてるように思えました。

切り詰めてましたので花の大きさは小さいですけどね😅

 

f:id:masatdm1951:20190820074551j:plain

 

ありがとう!

f:id:masatdm1951:20190820074558j:plain

 

うれしいよ(^^)

f:id:masatdm1951:20190820074602j:plain

 

可愛いね😍

f:id:masatdm1951:20190820074608j:plain

 

元気が出てきます(^^)

f:id:masatdm1951:20190820074612j:plain

 

おや? 君も祝福してくれてるの?(^^) ありがとう!🎵

f:id:masatdm1951:20190820074621j:plain

 

最初は一つだった「ブライダルベール」が、すっかり「2つのベール」にまで成長して

来ました。

強い日差し大好き!な花です。(見た目は日陰好き?ですよね😅)

刈り取った枝が全て根付く強い花です!(奥が親株で、手前が挿し木で増えたもの)

f:id:masatdm1951:20190820074633j:plain

 

 刈り取った枝が更に増殖中です(^_^)v 刈り取った物を捨てたことが無いのです!

この生命力には励まされますよ〜!

f:id:masatdm1951:20190820074636j:plain

 

更に増殖中!😅 1本も枯れないんですから凄いですね!

f:id:masatdm1951:20190820074640j:plain

 

ミニセントポーリアも増殖中です(^^)🌱🌱🌱

f:id:masatdm1951:20190820074650j:plain

 

この「葉挿し」は結構な時間を要しましたが、全て枯れること無く根付いて、新芽も

出ました!\(^o^)/ 新芽が未だ出ない葉も、シッカリと根が張っていて、もう葉っぱ

を引っ張っても抜けてきません!

f:id:masatdm1951:20190820074654j:plain

 

この鉢は【命が湧く場所】に生っています。

ひょろ長い枝は「ルリマツリ」の新枝挿し木が、とても元気に上手く行った物です。
f:id:masatdm1951:20190820074644j:plain

 

 小さな命が庭中に有って、私に元気を運んでくれます😍

「みんな!ありがとうね(^^)」