【 片想い💔 】の季節になりました😊

 今日で18日目の雨降り☔ を更新しました!(梅雨真っ只中!😜 )

 

この季節は【片想い】の季節です💧

はい! 花言葉が【片想い】のシュウカイドウ(秋海棠)の花の

季節です(^^)v

花言葉の由来は・・写真のようにハート型した秋海棠の葉が、歪んだ♡になっていて

片方の肩が大きく、もう片方の肩が小さい・・・『想いの大きさが違う』事から

片想いに・・😓

f:id:masatdm1951:20170818135722j:plain

 

 

 この花は私的には花菖蒲や紫陽花同様に、暑い日差しの夏の天気よりも

今日のように小雨☂が音もなく林に降るような状況・・・コレがとても似合います(^^)v

 

 花を紹介する前に、ここ数年「鹿害(ろくがい)」により、

花芽になる若い芽が、春に殆ど食べられてしまい絶望的な状況なのです💧

奈良の方では農作物の鹿害が酷くて、駆除を決行することになった情報を聞きました。

数年前はまだ大丈夫でしたのに残念です。

f:id:masatdm1951:20170818140518j:plain

 

ときがわ町のこの場所の状況は、サイトでも紹介されていました。

(下の文字をクリック ⬇)

- 埼玉県ときがわ町 - 椚平のシュウカイドウ 

 

いちばん有名な場所はこんな感じ。

本来なら、杉木立の中もピンクの花で覆われるのです!

見事に?食い尽くされています。  電気柵が必要かも💧

f:id:masatdm1951:20170818141221j:plain

 

ね? 花が見えないでしょ💢 ?

f:id:masatdm1951:20170818141356j:plain

 

 

私はこの付近の様子は、過去にランニングしていたコースでも有るので、熟知?

しているので、間違いなく咲いている場所へと移動しました(^^)v

(有名なこの場所を通り過ぎ、神社を越えた辺りが程よく咲いています。)

 

では、なかなか見に行ける場所が近くには無い!と仰られる方々のために😊

少し暗めに撮った写真ですが(^_^;) お送りいたしますね(^^)/

 

【全て 写真をクリックすると 大きく見ることが出来ます。】

 

雨の空、そして杉林の下・・・薄暗いですねぇ💧

f:id:masatdm1951:20170818142541j:plain

f:id:masatdm1951:20170818142502j:plain

f:id:masatdm1951:20170818141805j:plain

f:id:masatdm1951:20170818141819j:plain

f:id:masatdm1951:20170818141840j:plain

f:id:masatdm1951:20170818141901j:plain

f:id:masatdm1951:20170818141922j:plain

f:id:masatdm1951:20170818141934j:plain

f:id:masatdm1951:20170818141953j:plain

f:id:masatdm1951:20170818142020j:plain

f:id:masatdm1951:20170818142035j:plain

f:id:masatdm1951:20170818142050j:plain

 

どれがお好みでしょうか?

 

アップしていて気づきました!!

私の写真は右から左へと被写体を流す「好み」があるということを!!(^_^;)💦

 

 雨に咲く花・・・その中でも特に愛らしくて、瑞々しく咲く秋海棠でした。😊🌸

 

 人間だって・・泣きたくなるような状況が幾度となくやってくるものです。

それが「失恋💔」だったり、「孤独」かも知れず、家庭内の不和だったり、時には

愛する家族との死別だったり急な病気や事故・・・どれも「初めから予定」している

人は誰もいません!  だから急に襲うそういう状況を受け入れるためには、長い

時間が掛かったり、心を何度も締め付けられ涙がこぼれたり💧、怒りの気持が止まら

なかったり・・・

 

 でも、どんな逆境化でも「しなやかに、前向きに」生きて行く【覚悟】を

いつも持っていたいと思います😊    

 

そしたら・・『雨に咲く花たち』に負けない美しさで生きて行けると想う😘