ネットでも買えるのに?

ドーーーーン!

はい!【ニシキアナゴ】の大きな大きな抱き枕です😁 (しかも二匹😅 )

f:id:masatdm1951:20170730200658j:plain

ネットで購入したほうが数百円安いのですが・・・やはり「現地で購入」することに

意味がありまして😍 行ってまいりました!

 

 海はこんな様子の日でした。

小笠原界隈でウロウロしている台風の「うねり」でしょう。

泡立った海水が海風に飛ばされ、霧のように岸辺に運ばれていました。

(舌を出してしばらく海に向かって立っていましたら・・確かに塩っぱかった😨 )

f:id:masatdm1951:20170731213856j:plain

f:id:masatdm1951:20170802155402j:plain

 

 わざわざ買いに来た「現地」とは?

【アクアワールド・茨城県大洗水族館】です\(^o^)/

この日はとても混んでいて、私たちの車は「霧の彼方」です😅

殆どの車は「海水コーティング」されちゃっています💧 (洗わないとね)

f:id:masatdm1951:20170802155332j:plain

 

可愛いアシカとイルカのショーを見たり、様々な魚達の様子を見ました。(^^)v

人が一杯でじっくりと見たり撮ることも難しいほどでした。💧

f:id:masatdm1951:20170802155824j:plain

 

なかなか焦点の合わない「ニシキアナゴ」です。

f:id:masatdm1951:20170802160102j:plain今回、私はコレ(ニシキアナゴ)を頼みましたが、模様が点々の「チンアナゴ」と

仲良く砂に「刺さっています。」(ニシキとチンは別の種類だそうですよ。)

仕組みが分かっていても、一瞬で砂に入り込んでしまう様子は見ていて飽きません😁

このニシキアナゴを模した抱きまくらは、触り心地、弾力の度合い、可愛さも満点!

思い切って二匹(棚に乗っていた二匹)をお買い上げ¥です。

 

 

 

ここまで来ていて、那珂湊おさかな市場に寄らない手はありません😅

 

 

f:id:masatdm1951:20170802160928j:plain

 

今回、私はこういう物を頂きました😁

【三色海鮮丼+大海老のフライ+アサリの味噌汁】です(^^)v

どれをとっても、実に美味しかったです🎵 

f:id:masatdm1951:20170729121413j:plain

 

息子はこういうものも追加しておりました💦

 たまに頂く海の幸は本当に美味しいです😁 

山で育った私なので、どう頑張っても「山の幸」よりも「海の幸」がいいなぁ💕

f:id:masatdm1951:20170729120949j:plain

 

 いろいろとタイミングの良い一日でした。

美味しい物も一杯食べて、お土産に買った「牡蠣:一箱」「サザエ:16個」・・

「鮎;一箱」・・・これが夜の食事になりました。(最後の晩餐?って感じ💓 )

たまにはこういう日もあってもいいよね?(^_-)-☆

 

抱き枕・・・命が無くっても、可愛くて仕方がない私たち😅😍

 

であれば・・小さな命を終えた「ハーリーたん」は、その何百倍も可愛くて仕方

ありません!

 

命が漲っていた頃の可愛さが目にも心にも残っている「ハーリーたん」。

もう可哀そうで、健気な様子が尚の事悲しさにつながって・・💧

飼い主の「チコ次郎さんご夫妻」の心の悼みは計り知れないと思います。

でも、沢山の人達の心の中に「暖かな炎」を燃やしてくれて、小さな命を愛する

大切さを教えてくれたハーリーちゃんの事を、それぞれの環境や生活の違いなどを

越えて皆が同じ様に「想っている」事を忘れないで下さいね(^_-)-☆

 

 そして!私の携帯の中では、まだまだ今も!

ハーリーたんは「きゅるぴん💕」してますからね\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170802164117p:plain

 

今も私を励ましてくれています。