スズメがモデルになってくれた😊

 雨は降らないものの、気温が高く湿気もかなり😓💦

そこで、夜勤帰りの息子を誘い(助手席で寝てって良いから🎵 と。)

小高い山の上の『秩父高原牧場』に行くことにしました。

 

 その通り道には東秩父村があり、JA東秩父村直売所と元々あった「和紙の里」

が同じ敷地に「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」として誕生しました。(昨年)

 

和紙の里ひがしちちぶ 関東「道の駅」

 

高い枝の先にもう『ナツツバキ:沙羅樹』が咲いていました。

この花が大好きだった友人が亡くなり、もう十数年経っているが・・・この花を見る

度に思い出します。 まさか!!の肝臓がんでした💧

多くの人の痛みを和らげる「カイロ プラクティス」が本業の人でした。

f:id:masatdm1951:20170610220948j:plain

 

 

今日は駅構内の「ラーメン店」さんで家族4人揃って「チャーシュー麺🍜」を

いただきまして😊 その後、敷地内を散歩してみました。

 

 智光山公園に行けなかった代わりに、ココ「和紙の里」で花菖蒲を見ることが

出来ました😁

手ブレ軽減のために早目のシャッター速度(1/800)でちょうど良かった(^^)v

f:id:masatdm1951:20170611081847j:plain

f:id:masatdm1951:20170611081855j:plain

 

藁葺き屋根の「紙漉き場」・・何だか懐かしい土間や三和土(たたき)、そして

襖を取り払うと、広い広い部屋になる昔の知恵の溢れた家の造りも良かったです。

f:id:masatdm1951:20170611081901j:plain

 

屋敷を出るとそこはもう裏山・・・おなじみの蝶さんが「ユキノシタ」の花を真似て?

こっそりとまっています😊

f:id:masatdm1951:20170611081924j:plain

 

そして秩父高原牧場へ!

今日は動物たちには会いに行かず「🍦ソフト」や「瓶のコーヒー牛乳」、そして

網で焼いていた今年最初の「焼きもろこし」を頂きました。

風に揺れる「カヤ」もなかなか風情があります。

500mほどの山の上でも、頬を撫ぜる風の温度が低くてとても気持ちが良いのです。

f:id:masatdm1951:20170611081928j:plain

 

と!そこへスズメちゃんの訪問です!

このスズメちゃん、怖さ知らずで私の前2m位そばまで来てくれました😊

すぐに「キリンちゃん(+^v^+) の事を思い起こしましたよ🎵

「キリンちゃんもこうやって掴めたらなぁ・・」って。

f:id:masatdm1951:20170611081932j:plain

 

逃げる気配がないので、ユックリと「MACRO」スイッチに切り替えて撮影。

意外にも手ブレがあまりなく撮れました(^^)v

f:id:masatdm1951:20170611081946j:plain

 

「あ!なんか喋ってる!」😊

f:id:masatdm1951:20170611081951j:plain

 

おや?こっち側向いたぞ!

f:id:masatdm1951:20170611081955j:plain

 

あ!またアッチ向いた!😊

f:id:masatdm1951:20170611081959j:plain

 

(+^v^+)

おすましして真正面を向いてくれました🎵

何度か遠くへ飛び去ってはまた来てくれたので、試しにコーンの一粒を放り投げて

みたら・・・・鳥さんは目がいいんですねぇ!

すぐに見つけてシッカリと咥えて飛び去りました。 

素敵な時間をありがとう\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170611082001j:plain

 

後ろ姿もなかなか格好いいですよ(^^)v

f:id:masatdm1951:20170611082017j:plain

 

新レンズで小鳥の写真もとることが出来、大満足です(^^)v

足が治るまでは山を分け入って花を撮ったり、蝶を撮ったりすることが出来ず、多少

ガッカリですが『来てくれるお客様(蝶、鳥、雲・・)』をとらせて頂きますね😊