うれしい事があった時は🎵

 スマホで夜勤中に記事を書こうと思っていたら・・知らないうちに

何も書かないままアップされていました(^_^;)💦

「何があったの?」ってご心配くださった方・・ありがとうございます。😊

 

 「うれしい事」と言っても、大げさなものではありません😁

「小さな幸せ」なのでございます。

 

 じつはこのところ昔を思い出して、短波放送を小さなラジオで聴いていたのですが、

ヤフオクで今から30年近くも前の「高感度受信機」が結構な数出品されているのを

見ていたら・・・欲しくなってきたのです(^_^;)

そして先日の夜勤中に、たくさんの入札者と競り合って「落札(^^)v」したのです。

前々から「かんたん決済」を申し込んでいたので、スマホから支払いやら連絡を完結

することが出来ました。

 

 「うれしい事」があったら呑もう!🍺\(^o^)/ と決めていた「高価な?」ビール。

それを買ってきて明るい内から呑んじゃいました。(疲れた夜勤明けには最高!💕)

f:id:masatdm1951:20170602085253j:plain

普段「発泡酒」しか飲まない(飲めない?)私の口の中で「思いっきり花開く」本物の

ビールの味!! でした。

 

 そして翌日の帰宅後には、出品者から「ぶつ」が届いていました。

落札の同日に注文した「アンテナ」までも(^^)v

 

「高感度受信機」とは・・・

f:id:masatdm1951:20170602085625j:plain

 

はい! 

ナショナル・パナソニック【クーガー RF 2200】です\(^o^)/

正直言ってこの機種知りませんでした。

1976年というと・・その頃は私、アマチュア無線に没頭していまして、受信だけ

では物足らず、【交信】を楽しんでいたので、送受信できる「トランシーバー」に

関心が向いていたのです。(当時のコールサインは・・JR1J●K でした。)

 

「ザーザー」いう雑音の中から、ダイヤルを少しづつ回して信号を聴く「通信耳?」は

まだ健在でした。 雑音が「うるさく」聞こえないのです(^^)v

本格的な受信はアンテナが整備されてから、そして短波は太陽の光に弱い(電離層)

のでどうしても日没後の活動になります。

 

 2階のベランダの手すりに苦労なく取り付けることが出来ました。(大得意分野)

f:id:masatdm1951:20170602090622j:plain

 

 今夜は夜遅くまで用事があるので・・しばらくお楽しみは「お預け」ですね💦

 

わが家のピエール(最後の花を切り花に)

f:id:masatdm1951:20170602090745j:plain

今年もお疲れ様でした。

素敵な装いをありがとうございました。😊

来年はもっと綺麗に咲けるように、手を掛けますのでよろしくね(^_-)-☆