二人が休みの日に♫

#600記事

 

 何時もなら忙しい金曜日・・今週は予定なし!😊

しかもシフト表の予定に依ると・・息子も今日は「お休み〜♫」😁

 

残念ながら息子の左目が、先日から「麦粒腫:通称「ものもらい」」に掛かっている

らしく、午前中の早い時間に眼科へ行き・・その足で「こども自然動物公園」へと

急ぎました\(^o^)/ (愛しの💕 カピバラちゃ〜ん!待っててねぇ! )

 

 さすがに平日です!

幼稚園や就学前の子供連れの人たち以外には、いらっしゃいません!

(私たちは「ばうさん」と「嫁さん」そして「息子」の、大人三人です(^_^;)💦 )

 

 カピバラ舎に着いて、大事なものを忘れたことに気づきました(^_^;)💦

それは一眼レフカメラの「SDメモリー」です😓

デジカメは、ただの重たい荷物になってしまいました・・・💧

 

 そこで仕方なく?iPhone7を取り出して、撮ってみることにしました。

 

殆どが木陰に移動しているので、暗めになっちゃいました💧

でもこの「ゆた〜〜〜り」している姿を見ると・・脱力して癒やされます😁

f:id:masatdm1951:20170512201314j:plain

 

このカピちゃんはきっと、ここの子カピたちを産んでくれた「コマチちゃん」

だと思います。

しっかり者のお母さんカピです💕

f:id:masatdm1951:20170512202115j:plain

f:id:masatdm1951:20170512202125j:plain

 

お腹が空いてきました😊

ガゼボと名付けられた場所(ガゼボ;西洋風東屋(せいようふうあずまや)にだけ、

少しまとまった食事を摂れるレストランがあります。

昭和の薫りがする・・私的にはとても落ち着く空間です😊 )

 

三人共バラバラのメニューを注文しました(^^)v

私ですか? 私は何も迷わず!【カツカレー🍛】でした!!(^^)v (最下段)

f:id:masatdm1951:20170512202139j:plain

 

そうそう! この子はマロンちゃんって言うんだけど、成長した証として?

仲間と小競り合いを起こすことになって、別の舎に移させられてるんだけど・・

この園のカピちゃんの中で、一番の美形カピ!なのです😊

目がねぇ!まつげが長くて黒目がちで「切れ長」で!💕

f:id:masatdm1951:20170512202150j:plain

 

食事後は・・カピ舎から近い「コアラ舎」に寄りました。

ガラス張りのコアラ舎には、高い木の枝で静かに寝ている者もいれば・・

食事を取っているコアラまでさまざま。

 

ですが! ガラス張りのコアラの室内から一旦外に出た木の枝で、コアラが食事をして

いるシーンに出会いました(^^)v

わずか2mちょっとくらいの至近距離で、しかも室外でこんな姿を初めて見たので、

とっても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

f:id:masatdm1951:20170512202227j:plain

 

大満足したので、少し頭と体を冷やしましょう!

園内のクレープ屋さんで「黒蜜きな粉」を注文しました。

ブラックのアイスコーヒーが実に良く合います!(^^)v

 

f:id:masatdm1951:20170512204252j:plain

 

道脇のクレマチスが満開です!

庭園にとても良く似合う花です😊

f:id:masatdm1951:20170512202239j:plain

 

 

短い時間ですが💦

iPhone7で2分間だけコアラの食餌風景を撮ってみました。

 

 

時々痛む足を宥めながら・・・約1kmほど歩きました。💦

 

コアラちゃん!

楽しい時間をありがとうございました。