『年パス』がもうすぐ期限へ!💦

 GW中に一度行こうと思っていた東松山市の『県立こども自然動物公園』

早めに行ったはずなのに、大渋滞でアッサリと断念したのでした(^_^;)

 

 そこで、午後から少しだけリベンジに出掛けてきました🎵

『年パス』の期限が今月末までなのです💦

そして!

どうしても見たい【コツメカワウソの子供たち】😍

お昼は園内の【ガゼボ:西洋東屋】内の、昭和の空気が漂う「食堂」で食事を摂る

予定で家では何も食べずに行ってきました。

 

 小学校や保育園のお客さんがたくさんいましたねぇ(^o^)

大型バスが8台ほど並んで迫力ありました!

でも一般客は数えるほどしか車も無くて、実に静かな静かな今日の動物園でした。

 

入口近くの「水の階段」。

久しぶりに来たなぁ!(^o^)(^o^)(^o^)🌸

f:id:masatdm1951:20190509195352j:plain

 

レッサーパンダを模した苔風のオブジェ。

ヒゲがモジャモジャしていて可愛かった!😍

f:id:masatdm1951:20190509195357j:plain

 

今は園内ではツツジが真っ盛り!(近くのツツジの名所では既に終わっています。)

f:id:masatdm1951:20190509195401j:plain

 

今回のお目当ては・・・

この六つ子ちゃんたちです\(^o^)/

しかしまぁ!幾ら東松山が焼き鳥(焼きとん)が有名だからといって・・

ねぎま。ぼんじり。」は無いだろう!!(^o^)

この絵も可愛いです! 

帰りにこの絵をあしらったキーホルダーを買って帰りました🎵

f:id:masatdm1951:20190509195407j:plain

 

もう元気いっぱい過ぎて、じっとしていられない子供たちでした(^o^)

よしよし!元気が何より!

それにしても顔が皆同じで、誰が誰やら分かりませ〜ん\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20190509195417j:plain

f:id:masatdm1951:20190509195436j:plain

f:id:masatdm1951:20190509195448j:plain

 

 

1分ほどですが動画を撮りました。(iPhone7)

 

ご注意!!

⭕一応、周りの音声をかなり絞ってありますが、再生の際には「消音」にして

 頂ければ、純粋に動画をお楽しみ頂けると思います。m(__)m(うp主より)

 

 

 

レストラン ガゼボ』にて、いつもの「醤油ラーメン」を頂きました。

(未だ一杯は食べられないので、家内に半分ほど麺を食べてもらいました(^_^;))

 

 その後は、大好きなカピバラちゃんを見に!🎵

子供たちも大人たちも「お昼寝」の真っ最中でした(^o^)

寝顔も可愛いですねぇ💕

f:id:masatdm1951:20190509195603j:plain

 

あれ?この子だけ「ラン目」ですね。

黒目がほとんどの目も可愛い💕

f:id:masatdm1951:20190509195625j:plain

 

上から撮ると・・・

くっつきあって、安心して寝てるのねぇ😍 落ち着くんだろうなぁ🎵

癒やされるわぁ♡(^o^)

f:id:masatdm1951:20190509195631j:plain

f:id:masatdm1951:20190509195634j:plain

 

今度はコアラ舎へ。

今日はこの子が活発に枝の上で活動してくれて、いつもジッとしていて変化のない

コアラ舎とは違っていました。(寝ていることが多いのでね😅)

後ろ足で「カイカイ!」してみたり・・・

f:id:masatdm1951:20190509195649j:plain

 

もぞもぞ動いてみたり🎵  毛がぽわんぽわん🎵

f:id:masatdm1951:20190509195654j:plain

 

途中から一回、他の木の枝を下りて、この小さな子のところへ登ってきた大きなコアラ

ですが、お互い鼻を付けあったらすぐにまた離れていきました。

おい。大丈夫かい? ・・・それならいいんだけど。」って感じでした(^o^)

f:id:masatdm1951:20190509195722j:plain

 

他の動物園にはなかなか居ない「マヌルネコ(=^・^=)」。

いつだったか?NHKの番組で「モンゴルのマヌルネコの実態調査」を見ました。

平原ばかりで隠れる場所の少ない彼らは、鷹などの天敵から身を隠すために大きな

岩と岩の隙間に住む場所を定め、子別れした後には本当に凄まじい危険(天敵、極寒)

の中を生き抜いていかなければならない、厳しい現実なのでした。

もふもふの毛は真冬の零下(二桁の)で耐え忍ぶために必須な備えだということも

知りました。

僅かだけど寄付することに決めました。

マヌルネコは・・死んだ愛猫「カーヤ」によく似ているんです。(=^・^=)

f:id:masatdm1951:20190509195834j:plain

 

今まで見たことのない「シックなデザインの彩ポッポ」。

園内一周で一回200円。

今まで一回も乗ったことがないのですが(^_^;) 次は乗ってみようかなぁ。

結構広くて、しかも起伏のある動物公園なので全部見ようとすると、何時間も掛かる

ので、坂の上にあるペンギンエリアに行くには、とても助かるんです💦

f:id:masatdm1951:20190509195738j:plain

 

客車の格好もなかなか良いですね(^^)v

f:id:masatdm1951:20190509195740j:plain

 

もう梅がすっかり大きくなっていました。

梅干し用、梅酒や梅ジュース用の青梅が、お店に並ぶのももうすぐですね。

f:id:masatdm1951:20190509195753j:plain

 

昼に食べたレストランのすぐ隣が軽食コーナー。

ソフトクリーム(400円)がとても美味しいそうですよ(^_-)-☆ (嫁と息子の談)

f:id:masatdm1951:20190509195748j:plain

 

家に戻りました。

バラのつぼみが本格的に膨らんでいました。

玄関の左右にピエールが植わっているので、どっちが綺麗か見届けようと思います🌹

f:id:masatdm1951:20190509195804j:plain

f:id:masatdm1951:20190509195817j:plain

 

(=^・^=)チャム「父ちゃんお帰り!約束の煮干し買ってきてくれた?」

チャムの下僕「買ってきましたよ(^_-)チャム様」

 

さぁ、家の中に入ってご飯食べよう!

f:id:masatdm1951:20190509195820j:plain

 

コツメカワウソは本当に愛らしいです♡

皆で助け合って家族が一致する彼らに、私達人間は学ぶべきです!\(^o^)/(私も!)

生まれた子供を、親はもちろんのこと、先に生まれた兄や姉も子育てに協力する性質を

生まれながらに持っているというのは「優れた才能」ですよね(^o^)

 

そうそう!午前中にクリニックに行き、数ヶ月間の血圧の推移をグラフにして持って

いったら、数値が低く安定しているので「単位(mg)」を半分の量の薬に変更して

くれました。 体重の現象がとにかく血圧には大きく影響するそうで、かつては上の

値が【240mmHg】も有ったなんて!今は嘘のようです。

下の値が130mmHgだったのですから、最低血圧が今の最高血圧になっています。

よくもまぁ血管がパンクせずに、ココまで生きてこられたと思うと・・ゾッと!😱💧

します。

肥満が血圧の高い理由の方は、とにかく痩せることをオススメします!

(私の場合は【強制ダイエット】でしたけどね!(^_-)-☆)