人並みに「一年を振り返り」ました(^_^;)

 皆さんの「振り返り記事」に刺激されて、自分の一年を振り返ってみました。

きっとブログをやっていなかったなら・・・・

今年の出来事と、去年、ひどい場合は数年前の出来事との区別が付かないかも😁

ブログやってて本当に良かったぁ!!(^^)v って思います💕

 

 そんなわけで・・【月別アーカイブ2016年の1月からの記事を見ていて

1.今年はずいぶんと野山を走り回った! 🏃💦💦

2.早い時期から花を探して、そしてたくさんの花たちや虫達に会えた!

3.家庭内の成員たちの大きな変化が出始めた!

4.ブログのお陰で、本来の自分とは違う「前向きな生き方」が出来るようになった!

 といった点が見て取れます。

 

 いくらブログが「自分日誌」だとしても・・・なかなか自分の深層心理や、正直な

心を「つまびらかに」書くことは出来ないため、何かの言葉に「その想いを込めて」

書かざるを得ないのですが、去年は一昨年の💔 で相当「傷つき」、何を見ても何を

聞いても思い出されて辛かったのですが、時が経つのは嬉しいことでして随分と立ち

直ることが出来ました😊 

職場で会うだけに、そしてまた時々一緒に働くだけに・・傷口が何度も「開いたり」

「擦れたり」する辛い思いをしましたが、今は「何でも無かった」かのようにお互い

話すことが出来ています。

でも得た教訓は厳しいものでしたねぇ(^_^;)💦

【人から慰めを得ようとするなら、慰めとともに傷つくことも覚悟しなさい!】

                              by ばう

 

 たくさんの自然界の「美しさ」「純粋さ」「大きさ」に勇気づけられ、励まされ

そして癒された一年でした。

f:id:masatdm1951:20161230220726j:plain

f:id:masatdm1951:20161230220809j:plain

f:id:masatdm1951:20161230221002j:plain

f:id:masatdm1951:20161230221212j:plain

f:id:masatdm1951:20161230221235j:plain

 

 想い出が尽きません!

本当に個人的にはとても素敵な一年でした。

 

そして「無事に高齢者」の仲間入りになれたおかげで(?)、来年からは動物園に

お安く、そして何度も行けるチケットが購入できるようになりました\(^o^)/

【年間パスポート・・・1,020円 】(^^)v

二回行けばもう元が取れちゃいます(^^)v

きっと動物園記事が増えるかも(^_-)-☆ 

(何しろ家から30分もあれば行けちゃう場所だもん🎵)

そしてお目当てのSTARは!!!

f:id:masatdm1951:20161230222559j:plain

そうです!

カピちゃんでーす!\(^o^)/

 

 来年は自分の自由時間はだいぶ制限されるかもしれません。

でも仕事の立場が「パート」と同じ様に、休日の自分の時間の「パート」的な使い方の

プロフェッショナル!になれるように、時間を有効に使って散歩や、本気ダイエットの

一環としてのランニングも欠かさないで出来るよう頑張ります!\(^o^)/

 

今年一年、本当にたくさんの方々が私のような拙い文章のブログに来てくださり、

たくさんの☆を頂き、コメントもくださりありがとうございました。

生きていく上での大きな励みにもさせて頂きました。

 

本当にありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします😊