自転車長距離走行・・気になること(身体的)

カミングアウト注意!!(^.^;

 

 インターネットで『自転車 前立腺』を検索すると・・・

前立腺炎】 【前立腺がん】 【サイクリングED】なる、とっても気になる

項目が出て来ます😱💦

 

 ED・・これはまぁ・・寄る年波ですので仕方ないとして_| ̄|○💧

前立腺炎や、はては前立腺がんにまでなるような、いわば悪影響はとても気になる

ところです。  実際はどうなのでしょうね?

 

 自転車・・ママチャリではなくて、サドル(イス)の形状が細くてそして固い物

の場合、長時間股間を圧迫することは良く分かります。

「圧迫」=血液に循環不良が頻繁に起こるわけです。 細胞的にもストレスが掛かる

事も感覚的に分かります。 でも場所が場所だけに(*^^*) どれほど正確な調査や統計

を取ったのかは疑問です。

 

 自分の場合、ロードバイクの様に一日で100km〜200km走る訳でもなく、

巡航時間(乗ったままの時間)も少なく、所々で停まっては休むので話の外だとは

思うのですが(^_^;)💦

 

 ただ、初めてクロスバイク(フラットハンドルのギヤ付き自転車)で、10km位

走行して自転車から降りた時に、陰茎が「ジーーーーン😁」と痺れて、むず痒いような

くすぐったいような感覚がありました。 どうやら「血行不良」が原因のようで、座禅

をした後に足がジーンとしびれるのと同じらしい。

決して「性的な快感」とか「性的な刺激」とは別世界の「不快な痺れ感」です。

バイブを掛け過ぎた後の「むず痒さ」といえば分かるかな? ←「問題発言?」😁

きっとこの繰り返しが身体にはヤバイのでしょうね(^_-)-☆

 

 累計で200km超えの今の自分の身体。

実は・・自転車に乗るにはオシッコの出が悪く、なかなか膀胱の中味が短時間には

出てくれない状態が続いていました。前立腺がんのマーカーチェックは、毎回の血液

検査時にオプションとして追加してチェックしているので問題ないのですが、神経的に

過敏なところがあり、例えば男子トイレで後ろに並ばれたりすると、それだけで前立腺

が閉じてしまい出なくなってしまうんです(^_^;) 

口を開けて括約筋がリラックスするように頑張ってみるのですが・・なかなか出ない💧

 

 それが! 自転車に乗るようになってからというもの・オシッコの出が良くなり(^^)v

EDでさえ幾分回復傾向にあるんです\(^o^)/ ホントか?(^^)

もしかしたら股間の色々な筋肉と、脳のバランスが良くなって緊張が解けたのかも知れ

ません(^^)

老いた男性なら分かってくれると思いますが・・・便器を前にして準備オッケー(^^)v

なのに・なかなかオシッコが出て来てくれない「恥ずかしさ」「不安」「情け無さ」、

これはとてもやるせないものなのです(T_T)💧 焦れば焦るほど駄目でして_| ̄|○

 

 ところが!私の場合「好転」してくれているんです(^^) 本当に快適なのです♪

だから「そこそこ乗るサイクリング」を私はおすすめしたいんです。

もしかしたら・・・回復したのは・・そういうハード面ではなくて・・・

自転車に乗る事で、心的ストレスが解消してリラックス出来ている・・そうなのかも♪

 

f:id:masatdm1951:20151209124405j:plain

いずれにしても外の空気を吸い、汗を流してその季節の風を体で感じることが、身体に

悪いはずがありません(^^)v

 大型バイクで排気ガス撒き散らしていた自分が、今は少し恥ずかしいです(^.^;