ランニングコースをサイクリング♪

曇り空だけど涼しい朝。

子供たちを駅まで送って・・・妻の命令で(笑) 今日「開店」したスーパーに行き、

目玉👀商品を買ってくるように!とのミッションを無事に果たし(^_^;) 自由の身に

なったので、自転車で出発です(^^)/

 

走っていると、ランニング同様わずかの上り坂が直ぐに脚に伝わり、ランニング時に

苦しくなる場所がやはり自転車でも速度が落ちてきます(^_^;)💦 でも楽〜♪(^^)

 

彼岸花が今を盛りと咲いています。

ミツバチ君も今が大事な時期。 寒くなる前に!  健気ですね〜(^^)

f:id:masatdm1951:20150916141241j:plain

 

ヤマトシジミの青が綺麗ですね。

f:id:masatdm1951:20150916153714j:plain

 

ヒガンバナ同様、飢饉の時に球根の澱粉質を「晒して」毒(アルカロイド)を抜き、

食料にするために植えられたというツルボも咲いていました。

綺麗な薄紫ですね(^^)

f:id:masatdm1951:20150916141831j:plain

 

颯爽としたシーンではありませんが(^_^;)、ゴルフ場への急坂の途中で自撮り(^_^;)を

試してみました。(道の反対側の石垣の上にカメラを置いて(^^)) 

初の顔「晒し」です。

写真は平坦に見えますが、とても乗っては登れない急坂でした💦

これで訪問者が激減したりして(^_^;)💦

f:id:masatdm1951:20150916142308j:plain

 

登った後のご褒美は・・・漕がずに済んで、気持ち良い冷風を体いっぱいに!(^^)/

 

気が付くとどういうわけかまた上り坂に向かっている私💦

疲れているのに、具合もあまり良くないのに・・・馬鹿ですねぇ(^^)

f:id:masatdm1951:20150916142830j:plain

 

途中「獅子ヶ滝」という、普段なら割と「しょぼい」滝が、今日は違っていました!

落差も大きく水量も全然違う!

何よりも今日初めて見たのですが、『滝行』をしていたのです!

f:id:masatdm1951:20150916143009j:plain

掛け声や法螺貝の音が静かな林に響き渡っていました。

 

この後、峠へ向かったんですがダートということと、誰も通らない所為か草が道を

覆い尽くしている為、引き返しました。

その時にこの写真の方々が車に戻られていました。

指揮していた方が滝の方から最後に出て来られ、出口で「一礼」していました。

自転車で通過する時に自然に頭が下がりましたので、自然に挨拶しました。

真摯な気持ちの人が居ることにホッとしました(^^)

 

少し疲れたので、小さな橋のある場所で川の流れの音と涼しい風を楽しみました。

f:id:masatdm1951:20150916143953j:plain

「あ〜・・私は今、確かに生きているんだなぁ・・」と感じますねぇ(^^)

 

名前は気に入らないのですが(ママコノシリヌグイ・・虐待言葉ですよね!💢)

花は本当に可愛いですね(^^)

f:id:masatdm1951:20150916144251j:plain

 

ヒガンバナもやがて萎んでしまうでしょう。

今の内によ〜く見ておきましょう(^^)/

f:id:masatdm1951:20150916144422j:plain

f:id:masatdm1951:20150916144438j:plain

 

タイヤを洗って、拭いて、シリコンスプレーかけて磨いて・・・リビングルームへ(^^)

少しだけ足が痛くなっています💦

でも気持ち良いです〜(^^)/