『乗り納め』は『スーパー』へ(^^)

29〜31日までは勤務なので、バイクに乗れる日は今日(28日)しか

ありません(^^)/  でも、午前中は猫の注射のために動物病院行き。

残る時間はお勉強(^^ゞ  

 

なので、6kmほど先のスーパーへバイクで夕飯の材料調達。

(我が町内は限界集落のため、本格的なお店は遠くにしか無い(-_-;))

 

マイ誕生日を、セルフお祝い?しようと、今晩は少しだけ贅沢な「天ぷら」に

しようと決めました(^^)/!!

『大きめなエビ』、『イカの一夜干し:油はねが少ないので♪』、『レンコン』

をメインに「インゲン」「ごぼう」と続きます。(普段は精進揚げが常。)

「はい(^^)/ もちろん私が調理し、天ぷらを揚げます♪」

 

本当はね(^^) 鮭の「ちゃんちゃん焼き」にしたくて、生鮭を買おうとして

行ったんですけど、もう正月用の食品ばっかり(タコ、カニ、エビ、加工品)

なので全く鮭の切り身などありませんでした(ToT)

おまけに買い物客が「どっさり!!」で、レジも時間がかかりましたぁ(^_^;)

 

帰り道、我が家の近くの川(高麗川)の砂利道に寄りました。

何も色気のない冬の景色。

でも水が澄んでいて、波に光が当たるとその光の縞模様が川底に描かれて

見ていて飽きません♪

 

さ、今日の日付の入った写真を撮りましょう!

f:id:masatdm1951:20141228143849j:plain

f:id:masatdm1951:20141228143914j:plain

 

明日は少し雪が降るかもしれません。

しっかりとしたカバーを被せてあるので安心です。

「TDM君!今年はありがとう(^^)/ 来年もいろいろ遠くへ連れて行ってねぇ♪」