今年最後の記事、そしてランニング

今日は半日だけの業務でしたので、2時頃には帰宅出来ました。

帰る途中で昼食の外食♪ (ガッツリ!と、トンカツ定食を注文!完食!!)

 

食後30から60分以内の運動が、血糖値改善には良いと聞きまして

さっそく帰宅後ランニングの格好に着替えて、数キロ走っては休むという

「根性なしランニング」してまいりました(^^)

今日(大晦日)の日中は暖かいとの予報通り、Tシャツに薄いブルゾンでも

汗が出てきます。(普段の仕事着が半袖ですので、Tシャツが皮膚のようです)

 

私の軽いランニングコース

f:id:masatdm1951:20141231150335j:plain

少し見にくいですが、正月の楽しみ『東京箱根間往復大学駅伝競走』に顔を出して

久しい『城西大学:じょうさいだいがく』のキャンパス近くです。

小高い樹々の上には小道があり、そこを下りてくるとこの川(高麗川)の土手に

たどり着けます。(我が家から一周りすると4kmほどのコースです。)

 

近くのよしみでどうか頑張って欲しいです\(^o^)/

順位もさることながら無理して「途中棄権」という事態だけは避けて下さいね(^^)

以前暮らしていた隣町の我が家の近くには「城西大学駅伝部」の寮があり、生徒

たちが走る姿を毎日見ていました。

 

草の道を踏みながらのランニングは足も楽です。

大会に出ることやタイムを気にするような走り方でもなければ、

「決して歩かない!」

みたいな「根性ある約束」も一切なしの「気ままなランニング♪」です(^_^;)

基本「次の日にまで痛みや疲れを残さない程度の走り」を楽しんでいます。

 

さぁ!明日は新しい年 2015年です!

さっそく明日の夜は「当直夜勤」です(^^ゞ

皆様に置かれましても、来年が良い年でありますようにm(_ _)m

ブログのご愛好に感謝いたします(^^)/ 「今日で月間PV1000超えました!」