新しいカメラの試し撮り📷

 関東西部は午後から「雨☔の予報」。

午前中の晴れ渡った空からは想像できないほどの明るさでした。

夕飯の買い物のついでに、行きつけの公園にオークションで買ったカメラを

持って行ってみました。

 

 新しく手にする機械は、どんな物でも使い慣れた物とはどうにも勝手が違い

ボタン操作にもダイヤル操作にも「???」なことばかりです(^_^;)💦

今回買ったα65】は、慣れたカメラとは違って、ファインダーでクッキリとした

焦点を結ぶ像が得られず「本当にピントが合っているのかなぁ??」と不安が残り

つつ、次々と撮りました。

(AUTOで撮るのは面白くないので、余計に諸条件の確認が必要なのです。)

 

 公園の水辺に行きかけた途端、大勢のカメラマン?が一点にレンズを向けて

いました。 いかにも高そうな大きな望遠レンズが何本も!

すぐに何が居るのかを察しました(^^)

 

カワセミです。

それにしてもカワセミに相談して、ここに来るように頼めるはずもなく、じっとそこへ

いてくれるように頼むことも出来ないのに、どうして大きなカメラを持った人で溢れて

いるのか「???」です。 必ず撮れる保証など無いのに・・・・。

 

 私も、しょぼい300mmを一杯に伸ばし、撮りました。

しばらくこの場所に居て、時々水に潜り、また上がって来ては「じっと」していま

した。

f:id:masatdm1951:20190317124609j:plain

 

飛んでいる姿しか見たことのないカワセミ

本当にきれいな色でした。(^^)

f:id:masatdm1951:20190317124631j:plain

 

サンシュユも満開近し。

太い幹に小さな花・・・大好きな構図です。

f:id:masatdm1951:20190317124654j:plain

 

枝先ではとっくに咲き終えている「紅梅」。

太い幹にブローチでも付けたかのように咲いていました。

太い樹木の「おしゃれ」のように見えて、とても可愛らしいです🌸

f:id:masatdm1951:20190317124701j:plain

 

遠くから優しく見える「ピンクの木蓮」。

青空によく映えます。

f:id:masatdm1951:20190317124715j:plain

f:id:masatdm1951:20190317124731j:plain

 

ヤブツバキの赤が強烈に感じます。

f:id:masatdm1951:20190317124750j:plain

 

早咲きの【こひがんざくら】の幾本かが咲き始めていました。

f:id:masatdm1951:20190317124829j:plain

 

植え込みの中のミニスイセン

黄色い花は元気にさせてくれます(^^)v

f:id:masatdm1951:20190317125849j:plain

 

 今回使用したカメラ(α65)とレンズ(ミノルタAF ZOOM 75−300)。

今ひとつシャープではない気がします。

三脚を使わず、設定も適当ですのでね(^_^;)💧

いつものNikon D3100の300mmと同じ被写体で試し撮りしないと分からない(^^)