新しい『相棒』が出来ます💕 

 私は今に至るまで・・人生の大部分において【バイク】が側にいました。

50,90,125,250,400,750,900,1200,1500cc 

と・・

殆どの排気量のバイクを楽しめました😍

 

 結婚は21歳でしたから、ずっとわがままを許してくれた家内には大感謝\(^o^)/💕

 

 しかし、50代後半になって世の趨勢に勝てず、自営の仕事が駄目になり既に8年目

になる「病院での介護職」に就いてからは、噂に違わず「安い賃金」なために、大型

バイクを維持することが難しくなり、二年前に手放したのでした💧

 

 車があるので移動に関しては何も不便さは無いのですが・・

どうもバイクが側に居ないと元気が出ないのです。(わがままが始まったぞ!😁 )

バイクに限らず多くの趣味は、、とにかく身体が元気に動く! 事に大きく依存して

います。

(仕事柄、人生の予定に入れていないはずの様々な病気で苦しむ患者さんを日々見て

 いますので、より一層その気持ちが強くなります。)

 

 私個人は給料を全て家に差し出し💦 少ない給料なので、低姿勢m(__)mで渡して

います。 だから貯金なんて「毛虫🐛 の涙💧」すらありません。

でも「小さいのでいいからバイクに乗りたいなぁ・・・」と呟いたら・・・

耳を疑う発言が息子から・・そして娘から・・・何と!!嫁さんの口から・・

『三人で少しづつ出してあげるから、ちゃんとしたバイク買いなよ!』って。

ナミダチョチョギレる💧😂💧 夢のような発言があって・・・

(ほっぺツネッたら痛かった😘 )

 

今日! 判子 押してきました!  \(^o^)/

 

f:id:masatdm1951:20170909163919j:plain

 

125ccです(^^)v

車検が要りません! 保険は車の『ファミリー特約』で大丈夫(^^)v

原付(50cc以下)と違って、自由度の多い走り方が出来ます!

燃費が40〜50km/L と、ありがたい走り方をします!

強力な加速感や100km/Hを越えるスピード感は、さんざん味わいましたので、

むしろ下道や山道を「トコトコ」走ることの方が魅力的です。

 

 止まっては「撮り」、撮っては止まる私のカメラ散歩には打って付けなのです!

 

もう少し、収入を得るために働かなければならない我が家の事情。

モチベーションが健康的にも、メンタル面での強化のためにも重要な今の

時代!

身体は年と共に劣化していくけど(これは仕方ない)、気持ちが老いないために

私には重要な「バイク」です。

 

同僚にこの話をしたら

ばうさんが今まで家族に本当に良くしてきたことを、皆が分かってるんだよ〜。

 普通、いくら家族だってそんなことはしないよ〜!」って言ってくれました😘

 

 ありがたいことです🙇