「ニリンソウ」に逢いたくて♡

 我が家から30分ほどで飯能市の「吾妻峡」という場所に辿り着けます。

風光明媚な場所ですが・・川辺に咲くニリンソウの美しい場所でも有るんです。

f:id:masatdm1951:20160408154918j:plain

天気の良い週末には、ハイカーの方々の行列が出来るほどの有名な場所です😋

 

アニメ『ヤマノススメ』の『聖地巡礼』でもよく知られる場所です(^_-)-☆

ドレミファ橋がある場所・・そう言った方が分り易いかもしれませんね😊

 ピョンピョン!と、女性でも怖くなく跳んで渡れる場所です。

平日のためか、だーーーーれも通りませんでした(T_T)

f:id:masatdm1951:20160408155333j:plain

 

 端の中間点で上流を見てみました。

昨日の雨で水量がだいぶ増えています。

f:id:masatdm1951:20160408155605j:plain

 

 同じく橋の中央から下りを見た写真です。

f:id:masatdm1951:20160408155622j:plain

 

 肝心の「ニリンソウ」は、4分咲き程度でした。

とても花びらの多いものを見つけました。

f:id:masatdm1951:20160408155735j:plain

 

 大きな岩石の脇の真っ白な花が素敵です😊

f:id:masatdm1951:20160408155758j:plain

 

 「白飛び」しないように露出を絞り、やっとシベが見えてきました😋

f:id:masatdm1951:20160408155805j:plain

f:id:masatdm1951:20160408155822j:plain

 

 こういう場所に咲いているんです♪

f:id:masatdm1951:20160408155830j:plain

 

 大きな岩石の窪みの土で育ったスミレ。

可愛いですねぇ😋♡

f:id:masatdm1951:20160408155843j:plain

 

 湿り気が多い場所ですので、【ミズ;ウワバミソウ】も見つけられました。

f:id:masatdm1951:20160408155855j:plain

 

 ミヤマカタバミは今回も花に巡り会えませんでした(T_T)

独特の💕型の葉っぱに癒やされましょう😋

f:id:masatdm1951:20160408155905j:plain

 

 天気予報通りには行かず、ほとんどが曇天の日中でした。(時々雨)

野の花に癒やされてきた後に家の花々を見ると・・実にカラフルです😍

 

都忘れ

f:id:masatdm1951:20160408163642j:plain

 友人から二株程だけ頂いたものですが、立派に増えてくれました。

実に綺麗な紫紺ですねぇ。😊

 

ビオラたち

言い形で咲いてくれています。

f:id:masatdm1951:20160408163847j:plain

f:id:masatdm1951:20160408163854j:plain

 

 花に見送られ、花に迎えられる毎日😊 

ここに「猫」のお迎えが加わるので、とても幸せな日々だと思っています。