やっと届きました(^^)

試験日が今年の1月25日。

そして、結果発表が2ヶ月後の3月26日。

そしてそして、本人も忘れてしまうくらい時間が経ち・・?

本日やっと郵便で「介護福祉士登録証」が送られてまいりました(^^)/

f:id:masatdm1951:20150515225818j:plain

果たしてこの「証」が、今後の私の人生にどんな変化をもたらすのか?

(自分次第ですよね(^_-)-☆)

国家資格というのは本当に時間が掛るものですね〜(^_^;)

(同僚にメールしたら「とっくに私には届いてるよ!」だって!)

 

 

今朝、ピンク系のバラ(ロンサール)を写していたら、同じ枝から「白い」

ロンサールが目に入りました。(脱色したのかな?)

【紅白:おめでたい(^^)】ということにしておきましょう(^^)v

f:id:masatdm1951:20150515230225j:plain

 

今日は久しぶりに近隣の日高市にある【サイボクハム】に行って来ました。

良質な豚肉で有名な企業です。

しゃぶしゃぶ用の豚肉(SGP)をどれほど多く鍋で「シャブシャブ」しても、

「アク」は全く出ません(^^)/!!

出るのは・・・「旨味出汁」です。(本当に驚きます!最後まで澄んでいるんです。)

(市販の一般のシャブ肉は、大抵何回も何回も黒っぽいアクを掬って捨てますよね。)

でも、写真は・・・「モツ鍋」です。(382円なり)

f:id:masatdm1951:20150515230958j:plain

小さく見えますが、中程度の丼と同じ大きさ(径も深さも)です。

食べても食べても無くなりません(^^)v

味噌は一切使用せず、市販の「出汁と醤油」だけで煮ているそうです。

ぶつ切りの「ごぼう」、十分に火が入った「大根」、こんにゃく、そして

大切りのネギ・・・モツが出過ぎも引っ込み過ぎもしない「奏でのような一品」♪

?ビールが欲しくなり困りモノです(^^)

 

夜勤明けで「ぼ〜・・」っとしている頭には、何だかとっても幸せな一日でした。