【ユニットバス解禁」前夜

 月曜日に古いユニットバスの解体から始まり(2時間で終了したとのこと!)、

工事休みの日も加え、今日は4日目!

あらましユニットバスは出来てしまいました(^^)v

あとは電気配線と、大工さんに拠る入り口などの整備を残し、明日の夜には

お風呂♨に入れるのだそうです\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20180322215018j:plain  楽しみです〜〜

 

 照明は明日なので、iPhoneのカメラで撮って記録することにしました。

 

入り口です。

f:id:masatdm1951:20180322211605j:plain

とっても化学的な接着剤特有の臭いがします。😷

 

内部です。

窓は位置をそのままにして、窓枠だけ新しいものになりました。

このバスタブは【人工大理石:アクリル100%】でして、油性マジックで湯船に

落書きしても水を流すだけで「跡形もなく取れてしまう」程の、滑らかな表面をして

います。

だから人間の皮脂なども着きにくく、着いたとしても簡単に取れてしまうのです。

f:id:masatdm1951:20180322211633j:plain

 

天井面です。

風呂場全体が「乾燥室」に生るように、暖房が付いています。

風呂場の湿気防止に加え、」梅雨時の乾燥ルームとして使えそうです。

f:id:masatdm1951:20180322211701j:plain

 

洗い場です。

何かお気づきになりませんか???

「はい!当たりです!\(^o^)/」

「鏡が無いのです!」

家内も息子も、そして私も鏡は嫌いなのです(^_^;)

「ガマが自分の身のあまりの醜さに・・・脂汗をタラ〜リ💧」・・そんな感じです😃

 

それ以上に、鏡と壁との間の隙間があると、黒いカビが発生しやすくて

だからといって、容易に手もブラシも入らないのです❌。

最初は完全に反射してくれるピカピカの鏡面も、いつの間にか皮脂で曇り、何で磨いて

も元通りにならない・・・その悔しさ💧

そういう理由で鏡は辞めました(^^)v

f:id:masatdm1951:20180322211650j:plain

 

もう「水漏れ💧」に悩む日々とは「さよなら」が出来るだけでもうれしいです😁