白梅、紅梅を求めて

 今日(3日)は今年最初の『当直日』💦

夕方5時半からの勤務なので落ち着かないのですが、とりあえず午前中は自由😊

 

 とても暖かな陽気なので、もし「一発でエンジンが掛かったらバイクで散歩!」

もし「一発で掛からなかったなら家で大人しくしている」 そういう心づもりで

セルを回しました!

一瞬「キュ!!・・・・」と回りかけて止まったかのような動きの後・・

「バウン!ブルブル・・ドドドドドド!!」と一発で掛かりました〜〜(^^)/

 

 すぐに厚着をして、紅梅や白梅が咲く場所をうろ覚えで知っているので、その

場所へと向かいました。

 

 その場所は越生梅林から少し都幾川方面へ行った道脇です。

紅梅が他の場所よりも早めに咲くのです。

まだ数えるほどでしたが、見事に咲いていました(^^)/

いかにも「うめ!🌸 」って感じの可愛い花ですね。

f:id:masatdm1951:20170104191545j:plain

 

そして今度は『白梅』です。

越生梅林の梅はもちろん実を取る目的で植えてありますが、花はまだまだ固い蕾。

ときがわ町の大附地区の日向の場所には、何時も早く咲く木があるのです。

果たして咲いているでしょうか?

「あれ?梅の木が無くなってる!!😱 」

いつもガードレールからはみ出す程の枝を見せていた、あの大きな梅の木は?

根本から切られていました💧

仕方がないので山の上まで走っていって、一回りして他へ行きましょう!

f:id:masatdm1951:20170104191853j:plain

 

硬いつぼみの木ばかりで、諦めかけていたところ・・・

日当たりの良い畑の脇に見つけました(^^)/

やはり数えられる程度でしたが確かに咲いていました!(^^)/

白」揃いました(^^)/

f:id:masatdm1951:20170104192345j:plain

 

少し遠回りして「桂木観音;毛呂山町」に寄りました。

お弁当持参で、自転車や徒歩で登ってきている方が沢山おられました。

桜の咲く頃が一番きれいな場所です。

f:id:masatdm1951:20170104192619j:plain

 

少し霞んでいますが、東京スカイツリーが良く見えました。

f:id:masatdm1951:20170104192643j:plain

 

毛呂山は柚子の名産地!

とても肌がきれいな柚子が、陽に当たって輝いていましたよ😊

f:id:masatdm1951:20170104192657j:plain

 

僅かな標高でもこの様に広大な景色が見えると、改めて「いい場所に住んでるんだなぁ

!!」って実感します。

今度は車で訪ねて、出先での「インスタントラーメン」または「カップ麺」を食べる

機会を増やしたいと思っています。 

とりあえずダサいけど💦 イワタニのカセットコンロ持って、水は湧水を汲んできて

お湯を沸かして・・・・想像してたらヨダレが(^_^;)💦

ちょっぴり羨ましい父と子の姿でした。

f:id:masatdm1951:20170104193259j:plain