今日の堂平山は、いつもと違う!

埼玉県ときがわ町のホームページ(クリックできます。)

 

『堂平山:どうだいらさん』は、約900mの視界が開けた山です。

埼玉県小川町、東秩父村、そして「ときがわ町」が接近した場所にあります。

道幅は狭いものの、車でも幾つものコース(全て舗装)から上って来れます。

頂上間際に駐車場があるので、寒い日も風の日も大丈夫!(^^)v

 

今日は比較的視界良好で、肉眼でもスカイツリーや都内のビル群、そして

房総半島、横浜の高いビル群まで見えました!

筑波山、日光方面、浅間山、丹沢方面(富士山は元々見えません(T_T)も。

 

東京スカイツリー(見え易いようにコントラストを加工しています。)

f:id:masatdm1951:20141115213659j:plain

 

「いつもと違う!堂平山!」 それはスカイツリーが見えただけでなく!

今日は沢山の「パラグライダー」が空を『泳いで』いたからです!(^^)☆

f:id:masatdm1951:20141115215642j:plain

f:id:masatdm1951:20141115215700j:plain

f:id:masatdm1951:20141115215716j:plain

 

天文台上空

f:id:masatdm1951:20141115220531j:plain

f:id:masatdm1951:20141115220539j:plain

f:id:masatdm1951:20141115220548j:plain

f:id:masatdm1951:20141115220616j:plain

 

この後、ライムグリーンが3台に増えました!(^^)

f:id:masatdm1951:20141115220628j:plain

 

天文台内部で調理されてました♪

f:id:masatdm1951:20141115220658j:plain

f:id:masatdm1951:20141115220702j:plain

f:id:masatdm1951:20141115220706j:plain

 

私が注文したのは・・・豚汁とオニギリです(^^)v

素朴な味、そしてタップリの具(肉も)が入っていて大満足(^^)/

自転車で初めて登って来られた若い男性と「美味しいですねぇ!!」と、会話を

することが出来ました。 彼も「生き返ったぁ〜!!」の声♪

本当に美味しかったです(^_-)-☆

 

 

殆ど花の無くなった山の斜面。

有るのか?無いのか? 蜜を求めてジーっと止まっていました。 「がんばれー!」

f:id:masatdm1951:20141115133226j:plain

 

浅間山方面をバックに紅葉を!

f:id:masatdm1951:20141115133819j:plain

 

 

実は・・・バイクに「グリップヒーター」と、「ハンドルカバー」を取り付けて

冬仕度してからの「試験走行」だったのです。(効果はバッチリ(^^)vでした。)

山の上は日陰だと10度近辺ですので、30分を超える運転では何らかの防寒対策が

必要になりました。

(赤いスイッチでヒーターのオンオフをします。)

f:id:masatdm1951:20141115220937j:plain

 

靴紐のように編み上げて巻きつけ固定している「薄い黒い膜状の物」がヒーター

です。 もう今年で買ってから3年目になります。

2千円もしないのによくまぁ持っていますねぇ(^^)v 扱いの荒い私なのに(^_^;)

f:id:masatdm1951:20141115222444j:plain

 

さぁ。明日は勉強しないとなぁ・・・アセアセ・焦・焦!(^_^;)