『カメランニング?』

もう何ヶ月間ランニングをサボっていたでしょうか?

久しぶりに「ゆっくり・ゆっくり」そしてコンパクトカメラを持ってのランニング。

そう!亀のような速度で、しかも好きな被写体があるとランニングそっちのけで

写真をとってしまうので・・・・「カメ」「カメラ」「ランニング」で・・

『カメランニング』(^_^;)

 

1kmほど走ると中学校があり、校舎の端にはコスモス畑が♪

空気が澄んで、日が短くなって、空が高くなると・・・美しさが増しますね(^^)

今回コスモスの花の中に『☆星』があることに初めて気づきました(^^)/

f:id:masatdm1951:20140927174720j:plain

f:id:masatdm1951:20140927174751j:plain

f:id:masatdm1951:20140927174807j:plain

ねっ!♪(^_-)-☆

 

稲刈りはほとんど終わり、真っ赤だった彼岸花も色褪せてきました。

この季節は何を見ても一抹の寂しさや、儚さを感じます。

セイタカアワダチソウはもう数日で開花しそうです。(クシャミが(-_-;))

 

川原には真っ白な『シャクチリソバ:赤地利蕎麦』が咲いていました。

あまり目立たないけれど、花が真っ白で雄しべがピンクで、キュートな花です♪

f:id:masatdm1951:20140927175404j:plain

ランニング休憩のついでに、川原にある公園に行ってみました。

彼岸花ももうすぐ終わります(T_T)

f:id:masatdm1951:20140927175946j:plain

人間は誰も居ないこの公園・・・でもよく見ると・・・

f:id:masatdm1951:20140927180023j:plain

じーっとこちらを見ている先客がいらっしゃいました!

「こんにちは(^^)/ とまずはご挨拶♪」

スタスタと私の脇を通り過ぎて川原の方へ行かれました♪

 

ふとグランドを見ると・・・お!! クルミじゃないですかぁ!!(^O^)/

いつの間にか実っていたんですねぇ♪

辺りを見回すと、殻付き、殻なしの幾つかが散らばっています♪

f:id:masatdm1951:20140927180705j:plain

オニグルミだけど真ん丸に膨らんでいますね♪

結局辺りを見回ってみたら・・・かなりの数が落ちておりました(^^)v

もう少し距離を伸ばして走るつもりだったんですが(^_^;) クルミ拾いに専念!!

気がついたらこんなに拾っていました。

f:id:masatdm1951:20140927180942j:plain

パウンドケーキでも作ろうかなぁ♪

 

帰り道のランニング途上では、カラスウリの花が咲いていました。

日中でしたから、おそらくこれから目いっぱいにレースのベールを広げて咲く

のでしょう!! あの実からはなかなか想像できない妖艶な白い花です♪

f:id:masatdm1951:20140927181251j:plain

 

熟れ始めたヨウシュヤマゴボウ

f:id:masatdm1951:20140927182215j:plain

よく見ると実の表面には時計の文字盤のような模様がありますね(^_-)-☆

肉眼では気づきませんでした(^_^;)

 

そんな訳で、今日は3kmも走れませんでした(^_^;)

でも汗だけは立派に掻きまして(^_^;)、足の痛みも無く、呼吸系の苦しさもなく

久しぶりの「カメランニング」を楽しみました。

 

ストレス解消にもランニングは効きますよ!(^^)v 「カメランニング」は更に♪