もう初夏のようです♪

今日はオフ♪

 

天気も良く、気温も最適♪

 

広い公園の様子もだいぶ変化してきました。

この季節の1週間単位の変化と言ったら早くて、早くて(^^)/

 

筍ちゃん♪ (掘って食べたいよー(^^))

f:id:masatdm1951:20140503093200j:plain

 

冬の間、刺ばかりの「からたち」も春にはこんな可憐で清楚な花を咲かせます。

f:id:masatdm1951:20140503093210j:plain

 

そして私の大好きな「シロヤマブキ」。

葉も綺麗で、前年の「黒い種」もなかなか魅力的な植物です。

 

f:id:masatdm1951:20140503093258j:plain

 

シロヤマブキの足元には、初夏の花「シャガ」がもう咲いていました。

f:id:masatdm1951:20140503093313j:plain

 

お堀の桜は八重桜だけが青空をバックに、明るい祭りのように咲いて揺れていました。

f:id:masatdm1951:20140503093324j:plain

 

f:id:masatdm1951:20140503093338j:plain

 

日向でも日陰でも、今日のそよ風はとっても気持ちよかったです♪

花だけでなく、柔らかな木々の可愛い葉。 実に初々しかった♪

 

かなり疲れていた身体と心の両方が、かなり落ち着きました♪