夜勤明け・・雨☔から雪⛄へ

 雨の中、夜勤明けで職場を去ってきました。

今現在、お風呂場の改装中(ユニットバス全体の交換)なので、家に帰っても

お風呂♨でゆっくりと・・・が出来ないのです!_| ̄|○

 

 そこで、帰り道にあるスーパー銭湯っでお風呂に入り、食事も!と思っていたら

LINEで家族から「自分(息子)も休みなので、温泉の後に酒もおごるよ」との

嬉しい連絡。 急いでまずは帰宅して、息子共々、家内に送ってもらい、ミゾレを

浴びながら「露天風呂」「ジェットバス」「電気風呂」などなどを楽しんだ後、

おつまみとビール🍻各種、そしてカツカレー🍛を食べてきました。

 

 温泉のお風呂・・・そしてまだ午前中!

湯上がりのビールは、何よりも美味しいと思いまーす(^^)/

f:id:masatdm1951:20180321104305j:plain

 

外はみぞれ混じりの雨で、みるみるうちに「ぼたん雪」に変わってきました。

 

それにしても夜勤明けで温泉に入り、お酒を飲み、食事をしてしまうと・・・

何もかもが面倒くさくなり、横になりたくなっちゃうのって・・気持ちいいですね💕

f:id:masatdm1951:20180321113241j:plain

 

 生ビール2杯、ハイボール1杯、いろいろなツマミ、そしてカツカレーをいただき、

家内に電話して迎えに来てもらいました(^^)v  至れり尽くせり😁

 

 今日現在のお風呂場の様子です。

思いの外、断熱材が豊富に入っていてビックリ!

f:id:masatdm1951:20180321135925j:plain

f:id:masatdm1951:20180321095840j:plain

 

この床部分に、たっぷりと水漏れが溜まっていたそうです💧

もともとこの家の基礎全体が「ベタ」にコンクリート化されていて、地面そのものに

染み込んでいる部分は無かったそうです。

チャム😸は興味津々で、この場所や床下全体を散歩したことでしょうね😁

f:id:masatdm1951:20180321135929j:plain

 

 

寒々しい中で、我が家のシンボルツリーのスモモが少し寒そうです。

f:id:masatdm1951:20180321143049j:plain

 

f:id:masatdm1951:20180321143031j:plain

f:id:masatdm1951:20180321143034j:plain