家族で「高原牧場」へ🚙

 息子が「大変な大変な夜勤」から帰ってきました。

眠さよりも「高原牧場へ行く」ことの楽しみだけで帰ってきました!(息子談)

 

チャムくんは・・

世間の雑踏は全く別世界でして😁

夢の中のようです😊

f:id:masatdm1951:20170319190655j:plain

 

ねぇ?チャム君! 前足どうなってるの? 思いっきり脱力!😽

f:id:masatdm1951:20170319190702j:plain

 

 

 さぁ!では出掛けましょう\(^o^)/

まずは【道の駅 和紙の里ひがしちちぶ

に寄りましょう!

イワナ屋】さんの岩魚の塩焼きを外すわけには行きません!(^^)v

オジサンは「早く提供したいけど、徹底して焼かないと出せないんです!」と

実にありがたい「こだわり」を語ってくれました。

その為、一度として「生っぽいなぁ」とは感じたことがありません。

オジサンは「頭から尻尾まで食べられますよ〜🎵」と何度も売り込んでいました🎵

本当に美味しいのです(^^)v

500円/1尾なり。

f:id:masatdm1951:20170319190706j:plain

 

今日は、イワナ屋さんのお向かいのお店の【醤油とんこつラーメン】🍜も頂きました。

コッテリしていても「あっさり」で美味しかったです。

お店の中ではなくて、外のテーブルに持ってきて頂きました(^^)v

f:id:masatdm1951:20170319190710j:plain

 

 

道の駅からは時間にして20分弱!

一気に山の上に着きました。

【埼玉県 秩父高原牧場】です。

陽気が暖かくなり、ヤギさんたちも放牧されていました。

ここで飼われているヤギは、正確の大人しい【ヤクシマヤギ】だそうです。

確かに背中を触ろうが、頭を撫でようが怒ったり噛んだりしません😊

 

 春霞の景色の中、風も止まって穏やかな高原の牧場です🎵

放し飼いのヤギさんたちが実にのびのびと草を食んで、癒やされていきます(^^)v

f:id:masatdm1951:20170319190723j:plain

 

馬酔木(アセビ)がもう咲いていました。

すずらん灯にも似た可愛い花です。(毒性があるようですけどね💀 )

f:id:masatdm1951:20170319190727j:plain

 

入り口で「いらっしゃいませ~!」と迎えてくれたこの子は「ミルクちゃん」です。

買える時までず〜っとここに座っていて、「また来てね😊」と言うかのように

「んめ〜・・」と言ってくれました。(ミルクちゃんは平成20年生まれです。)

f:id:masatdm1951:20170319190733j:plain

 

仲良しコンビの写真。

優しい顔してますねぇ😊💕

f:id:masatdm1951:20170319190744j:plain

 

急な勾配もものともせずに縦横無尽に走り回っていました。

f:id:masatdm1951:20170319190757j:plain

 

この後『メーメーハウス』へと移動して「牛乳」の価値を再認識!

そういえばこういうCMありましたよねぇ〜🎵

f:id:masatdm1951:20170319190804j:plain

 

たくさんの牛乳パックが飾られていました。

結構見て記憶にあるパッケージがありました😊

f:id:masatdm1951:20170319190809j:plain

 

今日は暖かい分、花粉が大量に飛散しているらしく、家内と娘が目を擦っては「痒い!

痒い!」と嘆いていました💧😷

花粉卒業生の私なので、全く無反応で済みました。

 

 

 我が家のスモモ、大分咲き始めましたよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170319190814j:plain

f:id:masatdm1951:20170319190821j:plain

 

明日の午前中は「動物園巡りしよう!」と息子が言っております。

当然!カピバラちゃんに逢いに行くことになります。

 

私的には・・長瀞カタクリを見に行きたいのですが・・来週の夜勤明けに

しましょう!\(^o^)/

 

 

追記:『ニオイスミレのこと』

 

 ◆我が家の北側のスペースには、全く植えた記憶の無い『ニオイスミレ:色は濃い

  紫』が繁茂し始めています😊  直射日光は・・夕方の西日が1時間当たるか

  当たらない程度の風通しの良い日陰です。

  地面は突き固められた粘土質の栄養っ気の無い地面に、さらに小砂利を敷き詰め

  られた状態。 なのに増えるんですよねぇ。

  お隣さんに小分けしてあげたのですが・・枯れました💧

  自分から好んで増えていく植物ってあるんですねぇ!本当に!

  元来丈夫なはずの丸葉のスミレ・・欲しい方にあげますよ(^_-)-☆