まさか!?😱の「悲しい出来事」が💧

 それは・・私のことでも家族のことでもありません。

先週の土曜日に訪れた「埼玉県立こども動物自然公園」での写真を元に

記事を書きましたカピバラの「有名なメープル嬢」が、2日前に死んだのです💧

 

 はい!スイカの早食いや、お風呂の長風呂対決で見事なレコードを残してくれた

カピバラのメスの「メープルちゃん」の、まさか!?の死を、今日訪ねて初めて

知ったのです💧

人間とは【寿命】が違うとしても・・💧

 

■ 資料によると・・・カピバラの寿命は7〜12年。(稀に14年生きる。)

 今年メープルは7歳でしたから、人間に置き換えたら老いていた事は否めません。

 

「さようならメープル! そして沢山の楽しい思い出をありがとう\(^o^)/」

f:id:masatdm1951:20180525222228j:plain

 

 

 人の世もそうですが、「消えてゆく者」もあれば「産まれてくる者」もある動物園。

 

コツメカワウソ

園の中の「資料館 兼 休憩所」に、今回はコツメカワウソが特集されていました。

初め親を亡くしたオスのコツメくんが、単身で外国からこの日本の動物園に・・・

そして、しばらくしてメスのコツメが来て・・・相性ピッタリ!💕💕だったこと。

すぐに子供を宿して、オスの「イクメン」ぶりが発揮されて丈夫な子どもたちと家族を

構成して今に至ることなど・・・可愛いだけじゃなくて、その親っぷり!に感動!

 

f:id:masatdm1951:20180526070112j:plain

 

子どもたちの名前です!

f:id:masatdm1951:20180526070140j:plain

 

そして!今日の「コツメ家族」の様子です(*^^*)

◉写真をクリックしていただくと、より間近に見ることが出来ますよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20180526070309j:plain

f:id:masatdm1951:20180526070333j:plain

 

はい! 今日も今日とて家族揃って「寝て」ます!(*^^*)

もう、どれが子供でどれが親なのか全く分かりません💦  「癒やされるわ〜〜💕」

 

 

 そして、産まれたといえば・・この園で初めてその存在を知ったマヌルネコ

少し薄暗い場所で、いつも見学者を高い場所から睨み、いつもじっとしているイメージ

しかありませんでしたが、今回は子どもたちでしたので「はしゃいだり」「動き回る」

姿を見ることが出来ました😁  やはり「ネコ」でした(^^)v

f:id:masatdm1951:20180526070859j:plain

 

せっかくの機会でしたので、動画も撮ってみました(^_^;)💦 全然心得のない私が💧

とっても【眼力;めぢから】がありました。

亡き愛猫【カーヤ】の眼がこういう感じでした💧

youtu.be

 

 

 グループをなして見学に来る「幼稚園児集団」の「ヒナたちのような可愛い声」を

遠くに聴きながら、一般客が殆ど来ていないブースを見て回りました。

「年間パスポート」があるので、【通う】ことが可能です(^^)v

原付きなら駐車場もタダなので(^^)v 一人で【通園?】可能です😁

一人癒やされに来たいと思います💕

 

 動物園の情報はまだたくさん残っていますが、 まずは愛するカピバラの死が

ショックで、その気持をまずは文章に乗せながら今回はこれで終了します。