季節変化が「遅い」?

 いつの間にか・・・2月に入っていました(^^)💦 

この月は短くて「2げる(逃げる)」と言われていますねぇ😁

でも、今年は寒さがコンスタントに続き、なかなか「ホッ💕」っと出来ません。

ご近所の家々の水道管が凍ったり、湯沸かし器の中の細い配管が凍って「パンク!」

してしまった例も💦 (我が家も何回かやっちゃってます😱💧 )

 

 そんなわけで、我が家の庭の木々の花芽も「硬く閉じたまま」です。

 

アーモンド

固いツボミが綿毛で覆われています。

f:id:masatdm1951:20180203162047j:plain

 

 

スモモ(メスレー)

これもまた固く閉ざしています。(穀類の種みたいです😁 )

f:id:masatdm1951:20180203162226j:plain

 

 

ニオイスミレ

何時もなら日が当たらない北側のスミレも咲く季節なのに、今年は少し明るい場所の

一本だけが花を咲かせていました。

家の土台のコンクリートが風除けになっています😁

f:id:masatdm1951:20180203162521j:plain

 

 

先の大雪以来、この方は「雪って冷たい!😹 」って知ってしまったようで・・・

外に出なくなりました(^^)

 

トイレに行っている間に、私の席が取られていました(^_^;)

猫好きは・・・退かすことが出来ないんです💦

箱座りされちゃったら・・なおのこと出来ませーん\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20180203162826j:plain

 

 

ほんの少しだけ「夜明けの時間」が早まった気がします(^^)v

インフル消滅のためにも、血圧が低下するためにも・・暖かな日が欲しいですねぇ。

 

⚫ 寒くてバイクに乗れないし💧  

  花の写真を撮るために出掛けることも出来ません💧

 

ただ、今のところクシャミ一つ、席も一つもしていません(^^)v

皆様もどうか体温をアゲアゲ⬆にして(病気では無く😁 )て、抵抗力アップで

この時期を乗り越えましょう\(^o^)/