今日が最後の「ハス園」と知って。

 近くの別の「運動公園」の「ハス園」は、本日(8月7日正午)をもって、閉園に

なります。 今の時間は10時半! 「急がねば! 🚲 💦」

f:id:masatdm1951:20160807130747j:plain

 

大好きな「睡蓮」もまだまだ元気です。

暑い日差しが栄養です!」と言っている感じがするほど元気でした😊

f:id:masatdm1951:20160807131004j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131021j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131024j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131030j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131040j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131054j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131101j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131120j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131128j:plain

 

「う〜ん。 ため息が出るほど美しい!😊」

f:id:masatdm1951:20160807131141j:plain

 

水面に備え付けた土の上に、朝顔が植えられていました。

この時間にまだ咲いているなんて!😊 西洋系の朝顔かな?

f:id:masatdm1951:20160807131152j:plain

 

 ハスはまだ蕾も出来ていて、もうしばらく楽しめることでしょう。

一方で、最初の頃に咲いたハスはすっかり種が実っていました。

f:id:masatdm1951:20160807131208j:plain

 

大好きな「日差しに透かした」撮影をしました。

f:id:masatdm1951:20160807131216j:plain

 ハス園のお世話をされている人に「感謝」を述べて、園を出ました。

最初から最後まで「入場無料」でした。

本当にありがとうございました。

 

 

 第二の心臓の「足」を鍛えるべく? 

なるべく起伏のある山道を通って家路へ向かいました。

畑の一角に植えられている向日葵。

空にとても映える色と形でした。 近くには鉄塔や電線が多いため、極力写真に

入らないようなアングルを探して撮りました。

 

f:id:masatdm1951:20160807131228j:plain

f:id:masatdm1951:20160807131236j:plain

 

 これは何の花でしょうか?!😊

f:id:masatdm1951:20160807131247j:plain

改めてこの花を見ていると、西洋系の洒落た名前が浮かびそうです😊

よくご存じの方が多いと思います。

ゴマ(胡麻)です(^^)/

カンパニュラの様な愛らしい花ですよね😃

f:id:masatdm1951:20160807131257j:plain

 

 

 昼に家に着きました。

1時間半ほどの「ゆったりサイクリング」が終わりました。

先日買って来た「空気入れ」で、指で押せないほどにタイヤに空気を入れたおかげで

実に軽く乗ることが出来ました。

接地面積が小さいことがこんなにも楽なのか?と感心しきり(^^)v

細い幅のタイヤの自転車が、とても早い理由が良く分かりました😃

 

 

発見!!

自宅のデラウェアに色が付いていました!!\(^o^)/

出窓近くのいつも見える場所の房は、まだまだ青いのですが・・

陽が当たる窓の外の房はこんなにも色が付いていました😃

今度のお休みにつまんでみようかな(^^)v🍇

f:id:masatdm1951:20160807131316j:plain