「チャム」の話(=^・^=)

 会社から帰って来るのを外で待っていてくれたり(^^)

帰ると「ニャオニャオ♪」話をしてくれる(としか思えない😁)チャム。

猫なんて呼んでも来ない』という映画ができたようですが・・・

チャムは呼ぶとすっ飛んで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン!! 寄ってきます(^^)v

 

 そんなチャム(正式名;マサムネ)は、お腹の大きな親猫がいろいろと

各家の玄関を訪ねては・・『どの家にお世話になろうかなぁ・・』と探して・・

出産後、友人の家の玄関先に子猫を咥えて来て『よろしくお願いします(=^・^=)』

とでも言うかのようにそっと置いていかれた猫なのです。

 

 友人宅にはすでに数匹の猫が飼われていたので、もう限界だったそうです💦

親猫としては猫の臭いがしたんでしょうね(^^) それで子猫を託したんでしょう。

 

 今乗っている「ホンダフィット」を注文して、お祝いに「吉野家の牛丼弁当」を

みんなでパクツイていた時に友人から電話が掛かって来て「飼ってくれない?」の

内容でした。 家族に訳を話すと・・・「飼う!!飼う〜〜〜(^^)/」

 

 ということで・・

f:id:masatdm1951:20160130081446j:plain

 我が家の家族になったのでした(^^)

我が家には既に二匹の成猫(兄弟猫)が居たので、面倒を見てくれるかどうか凄く心配

でした。

『マサムネ』の命名は末の息子が付けたのですが、写真の様に右目を病んでいて来た時

には眼脂(めやに)で塞がっていたんです。 そこで「独眼竜 政宗」を思い浮かべた

らしく直ぐに承認!(^^)!

 

 不安そうなタレ目がすごく可愛い(^^)💕

 

 警戒心が強くて、近くに手を出すと険しい表情になり噛み付こうとしました。

甘えてくれるまでには相当長い時間が掛かりました。

小さい時の写真をもっといっぱい取っておけば良かったのに・・・悔やんでいます💧

 

 等身が「反則技」の様に超カワイイ💕💕

f:id:masatdm1951:20160130082120j:plain

 

 寝ても起きても可愛い💕

f:id:masatdm1951:20160130082221j:plain

 

 そして家に来てから何日か何も飲まない! 食べない!という、とても心配な日々。

まず! 大きさから見て「きっとミルクが必要だね!」とミルクだけを与えようとした

事が間違いでした。(既に固形物を食べられる状態だったようです。)

 

 それと・・・実はチャム君(この時点では雌雄不明(^_^;))『お便秘💩』状態💦

お腹が膨れてました(^^)

f:id:masatdm1951:20160130084034j:plain

 

 結局ね、動物病院に行ってお腹を「絵の具」みたいに絞ってもらって、出してもらっ

たら・・・固形物の餌をもぐもぐ、バリバリ食べてくれました(^^)v

 

 こんな愛くるしいチャムの今は・・・

f:id:masatdm1951:20151125073241j:plain

すっかり貫禄が着いちゃってますね(^_^;)

でも、朝私が6時半には家を出て会社に行くことを知っているので、横になっている

布団の上に「ドッカ!」と横になり、「父さん!今日は休んでくれない??」みたいに

乗っかてくるんです(^.^;

 「今日は帰ってくるからね(^_-)-☆」とか、夜勤の日には「今日は帰って来ないから

待ってなくていいからね(^_-)-☆と、分かっていても分からなくても言って聞かせて

います。 不思議にきちんと伝えて行った日には探さないそうですが、黙って夜勤に

行った日には、探すそうです(^^) 分かっているんだね(^^)