実り始めた我が家の庭(隙間?)

梅雨の季節には紫陽花や花菖蒲、そういう楽しみもあるのですが・・・

我家の庭の作物にも色々変化が出てくるんです(^^)

 

その1つが大好きなスモモ:メスレー』

いつの間にか美味しそうに色づいてきました(^^)v

果物って何だかとっても幸せな気持ちになります(^^)

f:id:masatdm1951:20150613104113j:plain

 

いくつかを収穫して容器に入れてみました。

f:id:masatdm1951:20150615221102j:plain

 

なかなか美味しそうなスモモの実でしょ?(^^)

 

切ってみましょう! 中の色は赤です(^^)v

味はとにかく「甘くて、爽やかな酸味と甘味です♪」

おまけに種が小さくて、実離れも良くて♪

 

f:id:masatdm1951:20150615221200j:plain

 

味は甘みと酸味がバッチリ(^^)vバランスが取れています。

 

ブドウはと言いますと・・

デラウェアは昨年カメムシに実を傷つけられてしまい、収穫出来ず(T_T)

そこで今年は早めに袋掛けをして実を守ります(^^)/

f:id:masatdm1951:20150614095150j:plain

半日陰の砂利の土地。

よくぞまぁここまで育ってくれました(^^)v

袋かけしました(^^)

 

掛けきれない房も沢山です(^^)

f:id:masatdm1951:20150615223059j:plain

 

今年初めて実をつけた「フジミノリ」。

結構大粒のブドウです。 果たして黒く色づくかどうか?

f:id:masatdm1951:20150613105459j:plain

 

ミニトマトもだいぶ大きくなりましたよ。

f:id:masatdm1951:20150615223401j:plain

 

全部自分が穴を掘って、肥料や土を入れて、水をタップリと注いで

愛情込めて育てました。   

 

これからが楽しみです(^^)/