狭い狭い庭(隙間)記録

とにかく狭い!(T_T) 

でも不平を言わずに丈夫に育ってくれる植物たちに、感謝の想いも載せて

記録します。(^^)

 

ミニトマト(三種類)

こんなに立派に育ってくれています。(5本生育中!)

(フェンスと縁側の砂利との間隔に注目! 土はせいぜい40cm幅?)

f:id:masatdm1951:20150617094429j:plain

f:id:masatdm1951:20150617094832j:plain

 

ゴーヤ(二種類 6本)

半日陰だけど虫食いもなく頑張ってます(^^)/

f:id:masatdm1951:20150617094820j:plain

 

もうすぐ全部もいじゃう前に(^^)

f:id:masatdm1951:20150617094939j:plain

 

f:id:masatdm1951:20150617094954j:plain

 

ガクアジサイ

購入時は「真っ青」だった紫陽花。 

今は土の成分を反映した色(コレもまた良し♪)

f:id:masatdm1951:20150617095249j:plain

 

そして!ピエール・ド・ロンサールの新しい「シュート」(^^)

古い枝を根元から切断(写真右側)しました。

カイガラムシも付着し始めていましたし、新枝が伸びなかったので思い切って(^^)v

そしたらこんなに元気なシュートが出て来てくれました。

 

土幅がいかに狭いか一番わかる写真です。左側の小石群は土流れ防止の為。

土はそこまでしか無いんです(^_^;) そこにバラも二本!💦

 

f:id:masatdm1951:20150617095518j:plain

下草のみずみずしい植物は「ベビーサンローズ」です。

真っ赤な小菊のような「小さな大陽」が咲きます。(土の乾燥を遅らせてくれます。)

 

あともう少しでアーモンドの実が「割れ始め」ます。

またその時が来たら記録します。