谷川岳ツーリング(おまけ)

【このブログの写真は、クリックすると大きくなりますよ(^_-)-☆】

「再度クリックすると元の記事に戻れます(^^)/」

 ************************************************************************

 

ハイビジョンムービーと違い、コンパクトデジカメの動画機能は(T_T)

でも「思い出の記録?記憶?」にはまだまだ有効です♪

(安くなったのでハイビジョンが欲しい(^^) 本音。)

 

マイクもカメラ内蔵任せなので、風切り音が入っています。

秋の天神平の雰囲気が伝われば嬉しいです。(^^)



前の記事では載せ切れなかった写真を「おまけ」としてアップしました。

 

【天神平にて】

f:id:masatdm1951:20141013160820j:plain

f:id:masatdm1951:20141013160835j:plain

f:id:masatdm1951:20141013160905j:plain

 

 

【天神峠にて】

f:id:masatdm1951:20141013160935j:plain

f:id:masatdm1951:20141013160958j:plain

 

案内板よりも実際の景色には「雲」がありませんでした(^^)/

f:id:masatdm1951:20141013161017j:plain

 

瞬間的には風速10m近くあって、風向風速計の羽は目に見えないくらい早く

回転してました!

シャッタースピードを変えて羽を写して遊びました(^^)

かつての業務で気象関係の計測器も仕事の内でしたので、ついついメーカーやら

構造やらが気になっちゃって(^^ゞ 雨量計も見逃しませんでしたよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20141013161152j:plain

 

リフト乗り場に向かう、とても仲の良さそうなご夫婦が私の撮影場所から歩いて

行かれました。 遠くなら認識できないかな?と思って全体の景色の中に溶かせて

写しました。 (あまりにも幸せそうだったので♪)

私はもう、2人でのハイキングも無理なのかなぁ・・。

f:id:masatdm1951:20141013161834j:plain

 

関越「駒寄PA 上り線」にて

今日も軽やかに山道も高速も、気持ち良く走ってくれたTDM900。

既に40,000kmを超えているのに一度も故障したことがなく、オイル漏れも

異音も全くありません♪ (6年目になりました(^^)v)

燃費はどんな走り方(?(^^)?)をしても20km/Lを下回る事は無く、

一度だけ30km/Lを超えたこともありました。 ガソリンスタンドの数が

減る一方で、しかも休日休業店もあって「見つけたら給油する!」という

ようにしないと、山間部や地方の県道や町村道をメインに走る私のような

ライダーは、ヒヤヒヤしながら走らなければならなくなりました。

バイクによっては(あえて車種やメーカーを伏せます。)冗談抜きに「GSから

GSまでのツーリング」になります(^_^;) だからTDM900はとても経済的で安心

できるバイクなんです。

手作りのスクリーンの追加によって、季節独特の虫の激突(頭や顔に)は皆無

ですし、真正面からの向かい風も気にならず、時に100オーバーで走らなけ

ればならない時も身体には風圧がほとんど掛からないので、気持ちも安定して

走れます(^^)v

iPhoneからブルートゥースで音楽を聴きながら、高速を走ることが出来るほど

風音が小さくなります。

このバイクは歴史が長いのですが、今年から販売リストから消えてしまい

ました。基本設計が当初から殆ど変わらないほど・・完成度の高いバイクです。

ヨーロッパや南アフリカ向け仕様なので、隅々まで本当に良く仕上がって

います♪ギヤは6速ですから「力が漲りすぎる!!」いきり立つようなエンジン

音からのストレスも無く、滑るように静かに走れます。 乗り心地も柔らか

くて♪(^^)v

 

経済的に、そういつまでも乗ってあげられないと思うけど・・・

その日までどうかよろしくね(^_-)-☆ 

 

【思い出の共有】・・君(TDM)と僕の2人だけ・・・ま、それでもいっかぁ(^^)/

 

         もう少しだけ君に連れて行って欲しいところがあるんだぁ(^^)

f:id:masatdm1951:20141013162317j:plain