久しぶりの『オートバイ』の散歩♪

ガソリンタンクの燃料コックを交換する前は・・・数百メートル走っては「プスン!」

また数キロ走ってはエンジンストール!_| ̄|○💧

とても長距離なんて怖くて走れません(T_T)

 

でも、新品に交換してからは一切『エンスト;エンジンストール』がありません(^^)

果たしてそうなのかどうか? 

私が息子に代わっていろいろな走行条件下で試すことになりました(^^)v(タダ乗りたい

だけですが(^_^;)💦)

 

まず2つ隣町の「飯能市」を目指しました。

『中央公園』には大きな駐車場があるので、大きなイベントが無い限り安心して駐車

して散歩ができます。

 

その気は無かったのですが・・・気づいたら「天覧山」に登っていました💦

山の上に見えるコンクリートが頂上の「お立ち台? 展望台」です(^^) 低いでしょ?

 

バイクはKawasaki バルカン1500

f:id:masatdm1951:20151014213645j:plain

 

登山道にはモミジが多く、紅葉が楽しみです。

f:id:masatdm1951:20151014213926j:plain

 

モミジの種(プロペラ)が何か生き物のように見えました(^^)

f:id:masatdm1951:20151014213944j:plain

 

京都に負けてないですよー(^^)/

f:id:masatdm1951:20151014214024j:plain

全体の経路が良く分かりました。

f:id:masatdm1951:20151014214103j:plain

 

山道はこんな風に良く手入れされていて、綺麗です。

f:id:masatdm1951:20151014214118j:plain

 

標高が低い(200m以下)と言えども、舐めて架かると息が切れます_| ̄|○((ハーハー!))

f:id:masatdm1951:20151014214124j:plain

 

わずか200m標高でも、遮るものがないので都心部の高いビル群や、スカイツリー

が良く見えました(^^)v

f:id:masatdm1951:20151014214129j:plain

 

お!さっき置いてきたバイクが良く見えます(^^)v

f:id:masatdm1951:20151014214146j:plain

 

ここが山頂の場所です。

f:id:masatdm1951:20151014214151j:plain

 

今回、この山の頂上から下の谷戸まで出る間に、初めて会う花が咲いていました(^^)

グーグルで調べたところ・・・

 【コウヤボウキ】という花なのだそうです。

f:id:masatdm1951:20151014214228j:plain

f:id:masatdm1951:20151014214234j:plain

 

咲くとこんな感じでして、花びらが「かーる」 してるんですよー(^^)/

f:id:masatdm1951:20151014214255j:plain

 

ね?(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20151014214306j:plain

 

見れば見るほどカールしていて面白かったで(^^)

 

f:id:masatdm1951:20151014214312j:plain

 

山の反対側に出ると・・・駐車場へ帰るか?【多峯主山;とうのすやま】に登るか?の

案内があります。

f:id:masatdm1951:20151014214324j:plain

 

野菊も紫が濃くて綺麗です。

f:id:masatdm1951:20151014214342j:plain

f:id:masatdm1951:20151014214350j:plain

 

これは場所を飯能市から毛呂山町の鎌北湖へ移動してからの写真です。

【ツバメシジミ蝶】です。

なかなか休んでもらえず、駄目かな?と思っていたら、何羽もこうやって止まって

くれました。 小さいけど、とても綺麗な可愛い蝶です。

 

f:id:masatdm1951:20151014214428j:plain

 

これは【ヤマセリ】でしょうか?

真っ白くて小さな小さな輝く純白の花です。

f:id:masatdm1951:20151014214452j:plain

 

今回も「ヒラタアブさん」に登場してもらうことにしました(^^)

f:id:masatdm1951:20151014214505j:plain

 

住む人の居なくなった庭に咲く「八重咲きの秋明菊」。

f:id:masatdm1951:20151014214508j:plain

 

上の花を写し終えてバイクに戻ろうとしたら、この猫ちゃんに付いてこられてしまいました。(^_^;)

一瞬何の違和感なく【あれ?チャムじゃなかったんだぁ!」・・何も持って来て無くてごめんよ〜f^_^;)

f:id:masatdm1951:20151014214514j:plain

 

バイクは登りもj下り坂も快適そのものです。

セカンドギヤで登りも下りもキビキビ走ります。

f:id:masatdm1951:20151014214527j:plain

 

ツリフネソウが群生していて、まだ咲いていました。

いよいよ終わりそうですね。ご苦労様♪

f:id:masatdm1951:20151014214825j:plain

 

足元には【クズヒトヨタケ】がまるで打ち上げ花火のように。

f:id:masatdm1951:20151014214840j:plain

 

人里近い道脇には、八重の集英ぎくが咲いていました。

毎回ご苦労さまです! ヒラタアブさん(^^)/

f:id:masatdm1951:20151014214852j:plain

 

ホトトギス・・何だかあっぷしたら気持ちの悪い海の生き物のようになっちゃった(^_^;)

f:id:masatdm1951:20151014214925j:plain

f:id:masatdm1951:20151014214938j:plain

 

へぇ!この先の日付でバラ祭りやるんだぁ\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20151014214949j:plain

 

バイクは久しぶりで、風の冷たさを実感しました。

 

大好きな山道をバイクで走って植物を見て、昆虫を見て♪

明日からまた仕事頑張ります!\(^o^)/