夜勤明けは陽射しが眩しい!

 前日からの夜勤・・翌朝17日の午前5時・・外はまだ真っ暗です。

表へ出て空を見上げると、上弦の月と火星(多分?)が少し離れてデートして

いるかのように、2つが朝の空に輝いていました。(何だか得した気分♪)

 

 朝の様々な「夜勤さん」の仕事を終えて職場を出る・・「太陽が眩しい!」

朝の冷たい風も新鮮に感じる「夜勤明けの朝」です(^^)

『空の匂いのする秋風』を車の窓全開にして走りました♪

1時間半掛かる通勤路・・・眠いけど一日自由になる最高の気分の帰路。

 

 家に着いたら・・我が家のレモンの木に「ナミアゲハ」の幼虫が付いて

いました。 この「電車」みたいな幼虫は嫌いではありません♪

f:id:masatdm1951:20141019083911j:plain

イメージ

f:id:masatdm1951:20141019084002j:plain

春先の大雪で小枝がほとんど折られてしまい、どうなるかと案じていたけれど

見事に若枝を張り伸ばし、今はアゲハチョウの幼虫の「ご飯」になってます♪

よく探してみたら・・・2両(匹)いました(^_-)-☆

 

 夜勤中にいつも翌日の昼食を考えます。

考えるというよりも、胃袋の「わがまま」を聞く感じですが(^_^;)

夜勤中は夜食は大抵「小さなカップ麺」1個、菓子パン1個で終わり。

そして朝は何も食べません。(だから食欲は研ぎ澄まされています(^^))

そんなわけで、帰って用事を済ませた後に隣町の行きつけのお店へ(^^)/

「上天ざるそば 大盛り」注文です(^^)v

f:id:masatdm1951:20141019084649j:plain

『食べたい時が美味い時!』の言葉の通り!

全てが美味しく感じた昼食でした。 

その日によって、中華だったり、カツ系だったり、回転寿司だったり(^_^;)

私の胃袋は我がままです♪  こうして週中の体重低下を週末に回復させてます♪

 

 あまりにも天気が良いので、食後は行きつけの山「堂平山」へ!

今日は車でした。 西武球場のドームまでは見えたけどスカイツリーは今日も

霞の向こうでした(残念(-_-;))

f:id:masatdm1951:20141019085156j:plain

 

f:id:masatdm1951:20141019085210j:plain

 

 気持ち良くて、午後は眠らずに終わりました。

夜勤も悪くないなぁ。 夜の眠りも美味しいし♪